サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

涙腺崩壊は確実!?死によって分かつ期間限定の切ないラブストーリー

バカンスでのアバンチュールなど、日常生活を忘れて期間限定と割り切って楽しめる恋はいいものです。だけど、愛する人を死によって分かつことで期せずして「期間限定」になってしまった恋はとても切ないもの。そんな切ない恋を男性目線で描いた恋愛小説を集めました。涙腺崩壊は確実なので、涙があふれてきても問題ない環境で読むことをオススメします。

4
お気に入り
1082
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 実写映画&ドラマ化され、300万部を超える大ヒットとなった高校生同士の恋愛を描いた小説です。大人になった朔太郎が、白血病によって亡くなった恋人アキとの思い出を振り返るかたちで物語は進んでいきます。「人はいかにして喪失感を克服できるのか」ということを考えさせられる、涙なしには読むことが困難な一冊です。

  • 本が大好きで人と関わることを煩わしく思っている高校生の「僕」は、ある日、明るくて人気者のクラスメイト・山内桜良が膵臓の病気で余命わずかであることを知ってしまいます。その日から咲良の強引さに引きずられ、食事や旅行に連れ出される「僕」。淡々と進む物語の先にある衝撃・・・、恋愛未満の2人の明るさが逆に切なくなってきます。

  • 主人公の「私」は不治の病であった結核を発症した美しい婚約者・節子に付き添い、高原のサナトリウムへと向かいます。表題作「風立ちぬ」では、そんな2人の期間限定の時間が淡々と描かれています。季節の移ろいを丁寧に描くことによって、2人に残された幸福なときを映し出した名作です。ほか3編が収録されています。

  • いとこ同士ながらも惹かれあうようになった政夫と民子は、世間体を気にする大人によってその関係が引き裂かれ、政夫は遠くの学校へ、民子は嫁いでいくことになります。数年後、政夫は民子が自分の写真と手紙を手にして死んだことを知り・・・。親族の前では思い切り泣くことができない彼の心情に切なさが募る、そんな表題作のほか3編を収録した一冊です。

  • 天才少女画家として名を馳せ、恋のうわさも絶えない純子。彼女に翻弄されながらも惹かれていく主人公は恋愛関係に発展することを期待していたのですが、それは純子の自殺により無残にも打ち砕かれてしまいます。それから20年後、作家となった主人公は純子にゆかりがある人物を取材し、彼女の本当の姿を知ることに・・・。渡辺淳一の自伝的小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。