サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大空をかけるロマンを味わえる!華麗な飛行機乗りが活躍するコミック

大空を自由に飛び回る飛行機と、メカを自在に操るパイロット。子どものころにパイロットにあこがれた人も多いでしょう。コミックの世界では、第二次大戦中の零戦や現在の貨物貨物飛行機・自衛隊機など飛行機乗りが活躍するシーンがたくさんあります。今からパイロットになるのは難しくても、飛行機と一体化したパイロットのコミックを読めば気分爽快です!

5
お気に入り
1011
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 第二次世界大戦中に空戦にかかわった男たちを描いた短編集です。表題作は、特攻隊の出撃でしだいに仲間が減っていくパイロットの心情を描いたもの。パイロットたちは感情をおさえて任務をこなし、飛行技術を磨いていきます。華麗な飛行テクニックが国を守り、未来を切り開くと信じた若者達の姿が胸を打ちます。

  • 主人公は、貨物飛行機の女性副操縦士です。飛行機が大好きなうえに、幼いころから父親から操縦テクニックを叩き込まれ、実力は十分。あるとき、飛行機事故を予知できるという少年とともに飛ぶことになりますが・・・。主人公の明るさとパイロットとしての責任感、華麗な飛行テクニックがお見事です。

  • アリスとは、AmLICE(国際貨物輸送航空)のこと。主人公は腕はよいが破天荒なパイロットで、離発着時の空港管制の指示もあまり聞きません。不良パイロットでも操縦の腕はピカイチ。嵐のなかでも強行着陸し、貨物便なのに戦闘機との空中バトルも難なくこなす。機材よりテクニックを重視する飛行機乗りのプライドが光ります。

  • 主人公の通う女子校は飛行機通学が可能という、やや突飛な設定です。女子高生が、紫電改やスピットファイアなど往年の名機に乗り、通学路をめぐって過激な空中戦をくり広げます。主要キャラの美少女たち以上に零戦や飛燕などの名飛行機が得意技を披露するシーンが見事で、ミリタリーファンも満足できます。

  • 自衛隊初の女性ファイターパイロットが主人公です。主人公はひたすらF-15に乗り訓練をくり返すなかで、次第に緊迫度を増す国際情勢に巻き込まれていきます。本格的な空中戦や主人公の華麗な飛行テクニック、愛機F-15にとりつけられた特殊装備など、架空のストーリーですがリアルさを感じる部分も多くあります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。