サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大人な対応にドキッ!年上男性の魅力にハマるコミック

年を重ねたぶん、年上男性は人生経験が豊か。人との距離感の取り方が上手だったり、さりげなく手助けをしてくれたり、若者には真似できない心配りに素敵だと感じることがあるでしょう。ときには人生経験を踏まえた厳しいアドバイスをくれることも。そんな大人な魅力たっぷりの男性が登場するコミックを紹介します。主人公とともに、きっとハマってしまうでしょう。

51
お気に入り
4545
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 母の再婚相手に娘がいることをバラしてやろうと、ローマにのりこんだ21歳のニコレッタ。ところが再婚相手が経営するレストランのカメリエーレ長であるクラウディオを紹介されてから、目的が変わっていきます。老眼鏡にやさしそうな雰囲気、キレイな物腰、数々の紳士な振る舞いのクラウディオ。読者もすっかり虜になってしまいます。

  • 料理が自慢の辺鄙な宿「とびうお荘」。中年の主人1人での切り盛りは難しく、求人を出したところ、ワケありな若い女性・岩松梢が訪れます。梢を雇い宿は活気を取り戻し、さまざまな想いを秘めた客が宿を訪れる様子が描かれます。梢について深く詮索せず、心中は穏やかでなくても顔に出さず、さりげなく見守る主人が素敵です。

  • 翻訳家を目指してドイツ文学を専攻する朝比奈元子。地味で黒っぽい服装から、シュバルツ(黒い)さんと周囲から呼ばれています。そんな彼女が想いを寄せるのは榊郁夫教授、64歳。ドイツ語に造詣が深い教授は、元子の論文や才能を気にとめ、褒めたり励ましたり、やさしい言葉をかける心配りを見ていると、元子の好意に共感できます。

  • 30代半ばで独身のつぐみ。入院中の祖母の家で休暇を過ごしていたところ、祖母が急死。その家の離れに、染色家だった祖母の教え子だったという52歳の男性・海江田が現れ、2人の奇妙な暮らしがはじまります。海江田は理路整然とした冷静な口調ですが、つぐみが困ったときにそっと手を差し伸べる距離感が絶妙です。

  • 青木薫、26歳が派遣の医療事務として働きつつ、ネイルサロンを開業して奮闘する様子が描かれています。ある日、外科医の矢飼黄河、45歳の無理な頼みを聞いてから、2人の距離が近づきます。矢飼は毒舌ですが、腕がよいことで有名。経営について薫にシビアな言葉を投げかけますが、厳しいながらも真剣に向き合うやさしさを感じます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。