サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

素敵な夫婦関係に、結婚っていいかも!と思えるコミック

結婚したら自由になる時間やお金が制限されることに怯え、結婚をリスクととらえたり、牢獄に例えたりする人がいます。しかし、2人がお互いに楽しく暮らすように努力していけば、結婚してよかったと思える円満な暮らしを送ることができます。そんな夫婦生活をイメージできる、こんな夫婦関係なら結婚してもいいかも!と思えるコミックを紹介します。

9
お気に入り
1430
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 4年も彼氏がいなかったハナコ。友人がセッティングしてくれた合コンで、宝塚歌劇団についてトークを炸裂させて相手をどん引きさせます。しかし、付き添いに来ていた拓馬が、思いがけずそんなハナコに好感を抱き結婚することに。やがて拓馬も宝塚歌劇団にのめり込みます。夫婦そろって同じ趣味を楽しむ喜びや幸せが伝わってきます。

  • 会社で秘書をしているチエ子と、自宅でくつの修理屋を営むサク。夜にいつもスーパーで待ち合わせし、ちょっとしたデートを楽しみつつ夕飯を選ぶ夫婦の日常。普段の生活のなかの些細なことで幸せを感じたり、お互いが相手を想っている様子が描かれています。相手と時間をともに過ごせる幸せを感じることができるコミックです。

  • 『新世紀エヴァンゲリオン』で知られる庵野秀明と『働きマン』などで知られる漫画家・安野モヨコ。アニメのセリフで成り立つ会話、1人がアニソンを口ずさめばもう1人も加わって合唱するなど、オタクな夫婦ならではの暮らしが描かれています。ディープな趣味や知識をわかち合い楽しむ姿から、幸せな様子が伝わってきます。

  • 山を越えて遠くの村から花嫁に来たアミル20歳。花婿は8歳年下のカルルク12歳。2人の新婚生活はまるで姉と弟のようにも見えます。アミルはまだ幼いカルルクをリードし、姉さん女房として支えます。カルククもまたアミルにふさわしい男性になろうと努力します。協力し合い、お互いを高め合う関係が素敵です。

  • 『のだめカンタービレ』で知られる漫画家・二ノ宮知子の家では、夫のポムが主夫を担当。ポムは育児や家事、漫画関連の仕事まであらゆる面から妻をサポート。二ノ宮は仕事に打ち込み、たまの育児でダメママぶりを発揮する様子が描かれます。お互いの役割をしっかりこなしつつ、いつも感謝を忘れない姿勢に好感が持てます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。