サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

超能力少女が悪と戦う!正義のヒロインの活躍にスカッとするコミック

自分が悪と戦うエスパーだということを、学校にも親しい友人にも隠しているのは、超能力少女のよくある傾向です。そんな主人公が、正義のために悪に立ち向かうコミックを紹介します。一見どこにでもいる平凡な女の子なのに、戦いの場面ではガラッとイメージが変わるのがカッコイイ!超能力ヒロインの強さに、心からスカッとできるものばかりを集めました。

3
お気に入り
1236
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 世界的な悪の秘密結社「十三賢人同盟」は、超能力者を判定する項目をひそかに織り込んだ知能テストを実施しました。そこで、組織の総帥が目をつけたのが、世界最高の超能力少女・久住舞。はじめは気が弱くて頼りない舞が、組織の手先になることを拒んで戦ううちに、どんどん超能力に目覚めて強くなっていくのが見ものです。

  • 5歳まで狼に育てられた小松崎蘭は、超能力をもっていた古代人類の遺伝子を受け継いでいます。やさしい養父に恵まれ、平凡な女子高生として暮らしていましたが、蘭の遺伝子情報を狙う悪の組織に狙われるようになります。怒りや悲しみで狼少女に変貌した蘭の、強力なサイコキネシスの破壊力が圧巻です。

  • 超能力者が増加した世界を舞台に、政府機関バベルで働く10歳の少女たちが主人公です。最高ランク超度7のエスパー、明石薫、野上葵、三宮紫穂は、指揮官の皆本光一とともに、エスパー至上主義の組織や、エスパーを人間兵器に洗脳する組織と戦います。幼いながらも、命をかけて指令を全うしようとする少女たちが健気です。

  • 空を飛ぶペンギンと光る魚たちを目撃した女子高生の漆葉リンカは、それ以来、物質を通り抜ける超能力を身につけました。やがて、自分のように超能力に目覚めた人間が増えていることや、エリートエスパー組織が世界を牛耳ろうとしていることを知り、戦いを挑みます。ストイックに激しい訓練をくり返す姿がカッコイイです。

  • 住みこみのお手伝いをしながら、各地を転々として暮らす女子高生の砂神明日香は、自然の精霊(とも)として超能力をあやつる「砂神一族」ただ1人の末裔です。超能力を発揮するときだけ、普段より美少女に変身。透視やサイコキネシスを駆使して、自然を脅かすものたちを徹底的に攻撃する姿にスカッとします。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。