サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

真剣勝負に思わず熱くなる!ドキドキ、ハラハラが止まらないコミック

毎日仕事に追われて、お疲れモード。何かに熱中したり、楽しいことも特にない・・・。そんな日常を送っている方は、読めば真剣勝負に熱くなるコミックをオススメします。勝負が進むにつれて、気持ちがどんどんヒートアップ!主人公とともにやる気に満ちてきて、いつもの日常が輝きだすかもしれません。

4
お気に入り
1369
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 千葉県立総北高等学校に入学した小野田坂道。ママチャリで秋葉原までの道のりで鍛えられた超人的な脚力がきっかけで、自転車部に入部します。3年生の指導のもと、クライマーとしての実力をつけていき仲間を引っ張っていく坂道。ライバルとの心理戦や、接戦でゴールに向けて必死にペダルを漕ぐ姿には思わず力が入ります。

  • 高校1年生の相川摩季は、道端で戦うストリートファイターの間で「エアマスター」と呼ばれる有名人。そのため、ストリートファイターに次々に戦いを挑まれますが、かつて体操選手だった身体能力を活かし、空中殺法で相手を倒していきます。相手も人間ばなれした技をくり出すため、摩季がピンチになる死闘に目が離せません。

  • 背が低くても、ジャンプ力は誰にも負けないと豪語する日向翔陽(ひなたしょうよう)。宮城県立烏野高校で憧れのバレー部に入部し、天才的なトスを上げる影山や仲間らと力を合わせてインターハイを目指します。日向が試合中にアタックやおとりを決められるようになるなど、劇的な進化をとげる場面は爽快!全速力の試合に熱くなります。

  • 小学生で競技かるたの魅力に目覚めた綾瀬千早。以来、競技かるたの日本一を目指していきます。競技中、真剣な眼差しで札を見つめる姿から緊張感が伝わってきます。句が詠まれると同時に勢いよく札をはじき飛ばし、一瞬で勝負が決まる様子に毎試合、息が止まる思いも。千早と一緒になって緊張感あふれる試合にのめりこみます。

  • 中学1年の烏丸和歌は祖父の影響で囲碁が大好き。ある日、プロ棋士の鬼気迫る試合に魅せられた和歌は、プロ棋士になる決意をします。しかし、母親は猛反発。そこで、少年少女囲碁大会で全国優勝したらプロになることを認めるという賭けをします。もう後のない試合に釘付け!碁石を置く度に祈るような気持ちになります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。