サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

実際に音が聴きたくなる!迫力の演奏シーンが描かれたコミック

ロックにJ-POP、クラシックにジャズ、はたまたメタルなど、音楽にはいろんなジャンルがあります。そしてどんなジャンルでも、描かれている絵から音があふれてくるようなコミックを読めば、必ずその音を聴いてみたくなるものです。そんな迫力のライブシーンが登場する、さまざまなジャンルのコミックを紹介します。

6
お気に入り
1194
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ミクスチャーロック好きの方にオススメのコミックです。ごく平凡な中学生・田中幸雄がアメリカからの帰国子女・南竜介と出会い、バンド「BECK」を組み、音楽の世界にどっぷりハマっていく姿を描いた青春物語。ロックフェスで演奏するBECKの雄姿を見ていると、思わずテンションが上がってしまうはずです。

  • 天賦の才をもつピアニスト・野田恵(のだめ)の成長を描いた物語で、クラシック音楽ブームの一端を担った大人気コミックです。物語の後半で、のだめは恋人で指揮者としても将来有望な千秋とともに海外へと活躍の場を広げていきます。物語には具体的な作曲家の名前もたくさん出てくるので、その音楽を聴きながら読むのもオススメです。

  • 渋谷系の音楽を愛する青年・根岸崇一が、なぜかメタル・バンドのボーカルとしてデビューさせられ、デスメタルに目覚めていく姿をコミカルに描いたギャグ漫画です。過激なライブシーンはメタルへの誤解を増長させましたが、日本人のメタル偏見をうまく利用したトリックにはまり、逆に本物のメタルのライブがどんなものか気になってくるはずです。

  • ジャズライブを見てジャズに魅了され、テナーサックスを独学でひらすら練習し、世界一のサックス・プレーヤーを目指す仙台の高校生・宮本大を主人公にした物語です。大のジャズへの熱い想いがあふれ出すような演奏シーンを読めば、ジャズ・フェスで大音量の演奏を聴きたくなってくるはず。そんな、ライブ感がみなぎっているコミックです。

  • J-POPとROCKを題材に、音楽業界の舞台裏を描いたコミックです。プロながら夢と現実の狭間で葛藤するサウンド・クリエーターのアキと、歌が大好きでバンドデビューを夢見るリコの恋も描かれています。ライブシーンからはリアルな音が聴こえてきそうで、リコがライブで歌う姿は音楽を演奏する楽しさが存分に伝わってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。