サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

その情熱に胸が熱くなる!漫画家という職業を描いた漫画

「漫画が好き」という純粋な気持ちが、いつしか漫画を描くことを職業にしたいという思いになり、努力を重ねて運よくデビューできた後も、全身全霊を賭けておもしろい作品を描き続けなくてはならない。才能と強靭な精神力があって、なおかつ情熱を絶やさない。そんな選ばれた人だけがなることができる、「漫画家」という職業を描いた漫画を集めました。

2
お気に入り
1005
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 著者自身を投影した満賀道雄と、藤子・F・不二雄がモデルの才野茂が、富山の小学校で出会い、漫画を通じて親友となり、やがて共作を始め、人気漫画家となるまでを描いた漫画です。手塚治虫との邂逅、トキワ荘での生活、漫画家になってからの挫折。全編を通じて、漫画に対する深い愛情がひしひしと感じられる傑作です。

  • 圧倒的な質量の漫画を軽々と量産する、超人的な「漫画の神様」として描かれることの多い手塚治虫。その創作の舞台裏を垣間見ることができる漫画です。トップランナーであり続けることにこだわり、新たな才能に目を光らせ、強烈な嫉妬をあらわにし、鬼気迫る表情で漫画を描き続ける。そんな泥臭い人間的な姿が強く印象に残る一冊です。

  • 『1・2の三四郎』などのヒットで知られる小林まことが、デビューからの5年間を描いた漫画です。睡眠すら取れない過酷な連載生活のなか、親友になった同期の漫画家たちと支え合い、重圧に負けそうになりながら描き続ける姿が胸を打ちます。有名漫画家との華やかなエピソードと、同期の漫画家のその後の人生のコントラストが深い余韻を残します。

  • 大学生の焔燃(ホノオモユル)が漫画家としてのデビューを目指す物語は、フィクションの体裁を取りつつも、実際に同窓生だった庵野秀明らが登場するなど、島本和彦の半自伝的な内容の漫画です。漫画への情熱、自信と不安で揺れる自意識、現役の漫画家や才能ある友人に抱く強烈なライバル心など、ギャグを交えながらも包み隠さず描かれています。

  • トキワ荘のメンバーであり、漫画家として活動しながら赤塚不二夫のブレーンも務めた著者が、彼と出会い、別れるまでの30数年を綴った本です。本書自体は漫画ではありませんが、発展期の漫画界が活き活きと描かれています。その一方で成功した赤塚不二夫が酒に依存していく様子には、身を削って作品を生み出す漫画家という職業の厳しさを見せつけられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。