サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

眠らせておくのはもったいない!「打ち切りコミック」の隠れた名作

物語とは、完結してはじめて価値がある。確かにそれは正論です。しかし、打ち切りになったからといって駄作だと断言してしまってもいいのでしょうか?打ち切りのなかにも斬新な設定や興味深い筋書きがあったり、根強いファンがいたりするコミックは存在します。そんな眠らせておくにはもったいない打ち切りコミックを紹介します。

3
お気に入り
1370
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 発症すれば体が透けて消える奇病・トロイ。感染したエルーが死を覚悟したとき、主人公・キリに接触することで症状が治まります。生き残るために繋いだ手を離せないまま、トロイの蔓延を企む組織・ガゼル打倒を目指す2人。革新的な設定や、ワルツを下敷きにして手を組んで踊りながら戦うという描写は、とにかく斬新です。

  • 両親と離れて暮らす日野兄妹のもとに「弟と一緒に帰ります」という手紙が届きます。しかし、両親が連れ帰った弟はリリエンタールという喋る犬だったのです。しかも、人の心に呼応して不思議な現象を起こしてしまう能力があり、厄介者扱い。それでもめげないリリエンタール、少しずつ家族として迎え入れられる展開が描かれていて、心温まります。

  • 経済的に貧しい「下級武士」の夫妻が主人公のコミック。礼賛されがちな武士道というものに対して疑問を抱く主人公。妻が作ったうさぎの仮面を被ることで、さまざまなしがらみから解放されて志新たに剣術道場を開きます。少し珍しい視点と、思いやりあふれるピュアな夫妻。読めば癒やされるハートフルなストーリーになっています。

  • 「知られざる宇宙」という別の銀河を舞台に、さまざまな異星人たちが種の存続をかけて争うSFバトルコミックです。週刊誌での連載では9週で打ち切りという短命でしたが、骨子の太いSF的設定、齟齬のないストーリー展開から、登場人物の台詞に至るまでの圧倒的な完成度、打ち切りになった事実に疑問符を抱いてしまうほど引き込まれます。

  • 体に「バオー」という寄生虫を宿した主人公は、予知能力を持つ少女と出会い、2人を狙う秘密組織と戦う。設定だけ見ればありがちかですが、「ジョジョ」でお馴染みの荒木飛呂彦が作者であり、独特の節回しやストーリーの完成度は健在!2人の成長物語が短くまとまっていて、かっこいい、けれど悲しいという奇妙な読後感に包まれることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。