サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

仲間がいるから戦える!心が熱くなるチームバトル漫画

1980~90年代にかけて、少年コミック誌で大人気となったのがチームバトル漫画です。強い絆で結ばれた仲間たちとともに個性的な数多くの敵と次々に戦っていくそのスタイルは、読む者の心を熱くさせ多くのヒット作を生み出しました。ときが経っても色あせない、燃える思いを体験できる漫画を紹介します。

2
お気に入り
1101
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ギリシア神話をモチーフに、超人的な必殺技を持つ聖闘士(セイント)たちの激闘を描いた漫画です。主人公たちは最も格下の青銅(ブロンズ)聖闘士で、ある理由から格上の相手に戦いを挑むことになります。格下ゆえに見下されながらも、決してあきらめずに仲間とともに立ち向かっていく彼らの姿は、読む者の心を熱くさせます。

  • 『HUNTER×HUNTER』の著者の出世作で、TVアニメ化もされた大ヒット作です。ある出来事から霊界探偵となった不良青年が、仲間とともに激しいバトルを繰り広げます。ジャンプ黄金期ならではの見せ場の多い、白熱した展開が見もの。お互いを信じ不屈の闘志で戦う、王道的なチームバトル漫画です。

  • ギャグ満載の内容ながら、読み進めるうちに自然と引き込まれる不思議な魅力をもった名作です。キン肉星の王子であるキン肉マンが仲間とともに、個性豊かな敵チームとプロレス的なバトルを展開します。彼らの堅い友情と仲間を思う熱い気持ちに、心揺さぶられることでしょう。

  • 『聖闘士星矢』の著者による、ボクシングをベースとしたチームバトル漫画です。最初はライバルとして出会う主人公たちが、やがて黄金の日本Jr.としてチームを結成し、各国の代表チームと戦うことになります。かつてのライバルたちが自国のために一つになって戦う姿と激しい必殺技の応酬に、しだいに胸が熱くなってくるはずです。

  • 強力な力を発揮する魔導具で戦う、忍者をモチーフにしたチームバトル漫画です。主人公は忍者に憧れる男子高校生で、知り合ったヒロインを自分の「姫」と認め仕えることを決意。主人公のヒロインへの思いや仲間同士の思いなど、さまざまな思いが根底に流れており、それらの思いがより大きな感動を生み出します。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。