サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

義を誓う新選組の決意が切なく胸に迫るコミック

江戸時代末期、確かな剣の腕を武器に将軍の警護にあたった新選組。幕府が劣勢になってからも命を賭して闘った忠義の者たちとして知られています。新選組を取り上げた物語では、隊員たちのキャラクターはもちろん、守るべきものや剣技そのものに自らの義を誓う姿が魅力的に描かれます。新選組の決意が切なく胸に迫ってくるコミックを集めました。

3
お気に入り
934
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 徳川幕府が政権を朝廷に返還してから新選組が滅ぶまでを、3人の義士を主人公にして丁寧に描いたオムニバスです。副長・土方歳三に心酔し忠心を誓う野村利三郎、土方に後任を頼まれた相馬主計、そして土方歳三その人が義に殉じた最期を描きます。3人3様の生きざまと死にざまに、共通の信念を感じるコミックです。

  • 兄の敵を討つため壬生浪士組に入隊した少女・セイは、男たちの忠誠心を目の当たりにしながら、自らも彼らに負けじと血気盛んに闘います。女性の入隊そのものはフィクションながら、その他はかなり史実に近い構成。隊士らの想いが一人ひとり丁寧に描かれ、誰かが散るときにはセイと一緒に涙している自分に気づくでしょう。

  • 新選組がまだない頃、天然理心流の一道場から物語ははじまります。剣の腕は立つがどこか抜けている12歳の沖田惣次郎(のちの沖田総司)、我流の剣で闘う薬売りの土方歳三など、まだまだ志は一つとはいえないものの、剣の道に対する想いはみな一途!そのひたむきさが忠誠心に変わる瞬間を見届けたくなるコミックです。

  • 文久3年、壬生の浪士組がまだ「新選組」という名を賜っていなかった頃。沖田総司、土方歳三、近藤勇など、後に新撰組の中核をなす者たちがどんな想いで将軍を保護する職へ就いたのか、忠義の気持ちをどう高めていったのかが丁寧に描かれます。自分も彼らとともに義を携え闘っているような錯覚にとらわれるストーリーです。

  • 浅田次郎の同名小説をコミック化。貧しさに耐えかねて南部藩を脱藩し、新選組に入隊した浪士・吉村寛一郎の物語です。剣の腕が確かで計算にも明るい彼は入隊直後から抜擢されますが、金に汚いのが玉にキズ。負け戦のなかで生き延びようとする彼の「儀」はどこにあるのか。それがわかったとき、涙があふれてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。