サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

鬼たちが人間臭くて魅力的!ホラー度低めで楽しめる地獄ファンタジー

地獄や鬼を題材としたコミックと聞けば、「なんだか怖そう」と思ってしまうでしょう。しかし、あまりホラーな展開がなく、純粋にファンタジーとして楽しめるものもたくさんあります。とくに咎人(とがびと)を懲らしめるのが仕事であるはずの鬼たちが、人間臭くて魅力的なキャラクターをしているコミックを集めました。鬼なのに親しみがもててしまいます。

5
お気に入り
1736
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 閻魔大王の補佐官を務める鬼神・鬼灯(ほおずき)と、彼らが取りまとめる獄卒(亡者を拷問する地獄の公務員)たちとの掛け合いが抱腹絶倒なコメディー。素がすでに怒っているような印象の顔で、獄卒に血も涙もない制裁を加える鬼灯が、意外と動物好きだったりジブリマニアだったりするのが親しみやすくてグッときます。

  • 自殺した颯介は、地獄で拷問を受けることになります。担当の鬼・さなぎは低身長でロングヘアーの可憐な女の子。でも拷問の腕は確か!さなぎは毎日颯介を拷問にかけますが、他の鬼が彼をいじめようとすれば、「これはあたしの咎人だ」と全力で守ります。颯介だけではなく読んでいる方も、思わずドキッとしてしまいます。

  • 正義感の強い女子高生の小町は、地獄から来た閻魔大王の息子・エンラと日々を過ごすことに。耳がとがっているだけで、後は人間のイケメンと一切外見が変わらないエンラの俺様な笑顔が魅力的です。親である閻魔大王を愚弄されると怒るなど、信念を感じさせるところもあり、自慢の彼氏やいい友達になれるにおいがプンプンします。

  • エンマ大王の娘・サラミちゃんは、地上の世界を満喫したいと家出し、ステーキ屋でバイトをはじめます。モデルになるのが夢で、バイト先に出入りするイケメンに恋をするなど、悪人を制裁する能力がある以外は普通の女の子と変わらないサラミちゃんが愛らしい!心配して電話してくるエンマ大王のベソ泣き顔もキュートです。

  • 童貞地獄に堕ちた17歳の道貞を待ち受けていたのは、女子高生の姿をした鬼たち。彼女らは道貞の童貞を狙いますが、あくまで恋愛したいと純粋な道貞は、手作りのお菓子や四葉のクローバーをくれる庶民的なオニコに思いを寄せます。鬼なのに尽くし屋なオニコがかわいくて、こんな地獄なら落ちたいかも!と思ってしまいます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。