サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

おいしそうなニオイまで伝わってくる!?読めば絶対にお腹が空いてくるコミック

豪快な食べっぷりが痛快で、おいしそうなニオイまで伝わってきそうな料理のイラストが満載で、どんなに食欲がないときでも読めばお腹が空いてくること間違いなしのコミックをピックアップしました。ダイエット中の方は、覚悟をもって読んでください。食欲が大いに刺激されつつ、料理をめぐる人間ドラマには温かい気持ちで胸がいっぱいになっていることでしょう。

5
お気に入り
1526
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • アラフォーの弁護士と美容師による男2人暮らしを、食生活をメインにして描いたコミックです。弁護士の史朗は頭の中でいろいろと言葉をめぐらせ、料理をするときの段取りのよさがコミックとしてうまく表現されています。働きながら家事もこなし、主食と副菜のバランスまで自然と考えてしまう姿は、働き盛りの世代には参考になるかもしれません。

  • はじめての一人暮らしを送る、社会人1年目のOL咲子を主人公にしたコミックです。彼女は、慣れない仕事に奮闘しながら週末の「ごほうびごはん」を楽しみに日々生きています。咲子が幸せそうに食事をするシーンを見ていると、思わずお腹が鳴ってしまうかもしれません。懐事情によって変化する食卓もリアルでほほえましいです。

  • 男1人で娘を育てている数学教師の犬塚は、教え子の小鳥と一緒にご飯を作って、3人で食事をするようになります。そこで描かれているおいしそうなごはんは、レシピがきちんと載っているのですぐにマネすることもできます。娘のつむぎが成長していく姿にもほっこりできる、読んでいると心が満たされ、お腹は減ってくるコミックです。

  • 結婚式のときに新郎に逃げられてしまったサチコが、そのときのことを忘却するためにおいしい食べ物を求める姿を描いたコメディです。食べているときのサチコは、食レポをすることでお腹も心も満たされています。食事シーンの挿し絵がシュールで、クセになってしまうかもしれません。

  • 雑貨輸入商を営む五郎は、仕事がひと段落するお昼にいつもお腹が空いてきます。そして黙々と食べながらも、料理について客観的に分析するのが五郎の日課。あっという間に平らげてしまうその姿は、読んでいる読者までも幸せな気分にしてしまいます。食べる幸せを大事にしたい、そう素直に思えてくるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。