サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ゆるい空気感でハートフル!癒やされたいときに読むコミック

せわしない現実に心が荒んでいる人にこそ、少しだけでも時間を作って読んでほしい。ゆる~い空気感がただよっていて、読むだけでまったりと落ち着き、癒されるコミックがあります。煩雑な日常生活からたまには全力で逃避してみましょう。気分転換にうってつけの、リラクゼーションと呼ぶにふさわしいコミックを紹介します。

5
お気に入り
1411
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 翻訳家のとーちゃんと5歳の少女・よつばの日常を描いたコミック。2人の引越しから物語ははじまり、隣の綾瀬家を巻き込んで騒々しい夏が幕を開けます。とにかく、よつばは自由奔放。子ども特有の突拍子もない言動に大人たちは振り回されますが、見守る視線は温か。何気ない日常に散りばめられた幸せの形に心が和みます。

  • 若き書道家・半田は、人として欠けている部分を見つけるために五島列島に移り住みます。出会った島民たちはいずれも個性的かつ爛漫。都会育ちの半田は困惑しますが、人の温かみに触れるにつけ人情的な人柄に成長します。半田と同じように、コミックを通じて島民の温かみに触れることで、やわらかな心持ちになります。

  • ごく普遍的な4人家族・平山家の日常を淡々と描いたコミック。そこに描かれているのは平凡な家族の日常生活だけですが、なぜかそれが懐かしく、微笑ましく、そして理想的な家族の形に思えてきます。平凡こそ幸せ。私たちが見落としている幸せを教えてくれるような、心の底がじわりと温まる読み味が特徴です。

  • 町田りつ子と野々山修一のカップルは、交際10年目、同棲8年目。付き合いの長いカップルのあるあるネタや、擦れ違い、倦怠感を男女別の視点で描いたコミックです。擦れ違いが起こることで見えてくる退屈な日常の尊さ。決して大きな起伏はないけれど、心の通じ合う男女のほのかなやさしさに触れられる、そんなコミックです。

  • 妻を亡くした高校教師・公平と、幼稚園児の娘・つむぎの日常を描いたコミック。2人は花見に出かけた先で出会った女子高生・小鳥と定期的に料理をする間柄になります。娘に美味しい食事をと奮闘する公平の姿が愛らしく、失敗さえも微笑ましく感じられます。お互いがお互いを思いやるやさしい世界観に癒やされます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。