サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

起こらないとも限らない!?絶望的状況の世界が描かれたディストピアコミック

文明が高度に発達した先にある徹底して管理されたディストピア。そこには完全に恭順して自分を幸福だと信じて疑わない人、必死で幸福だと思い込む人、人間らしさを取り戻そうと抗う人たちがいます。現代社会からそう遠くない近未来。決して非現実だと断言できないディストピアの絶望をうかがい知ることができるコミックを集めました。

9
お気に入り
1435
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ディストピアの一つの形、文明が崩壊した終末の世。世界に2人だけのチトとユーリは愛車に乗って、廃墟と化した広大な世界を彷徨います。粗末な食事や些細な文明の残り香に幸せを感じる2人。豊かな現代社会の私たちの目線で2人を見たとき、その幸せの尺度の小ささには、むしろ絶望をおぼえることでしょう。

  • 第三次世界大戦後、2030年の日本。優生学の思想が蔓延し、独裁政権で男女隔離が図られた管理社会。主人公の狂四郎は、国家反逆病と呼ばれながらも管理の手を逃れ、旅の過程で狂った世界の現実を数多く目にします。時系列ごとの政策には現実に近しいものも多くあり、管理社会の恐怖を身近に感じることができます。

  • 3年前に突如、東京の空に現れた母艦と呼ばれる巨大な円盤。そこから出撃する侵略者と自衛隊との戦闘が、日常と化した日本。空を見上げれば母艦が浮遊している、絶望と隣り合わせの世界。約束された人類終了の日を前に、それでも高校生の青春は綴られますが、絶望の陰にある青春譚の暗さに気が滅入るコミックです。

  • ネットワークが超高度に発達した社会。テクノロジーに依存しすぎた人類は、ネットワークにおける災厄により、AIの目を盗んで密やかに生きることになります。災厄が起こる前のネット端末を求め、幾千のフロアを彷徨うキリィ。ディストピア作品の定番とも呼べる「機械の反逆」というテーマで描かれています。

  • 戦争終結から17年後。戦争により汚染された地球、異常な進化を遂げた生物、武装した盗賊団。国家や文明が崩落したあと、残された人々の目的はただ生き残るだけ、という絶望世界。物資輸送を生業とする島田倉庫の新人・才蔵が、そんな世界で力強く生き抜く、ディストピアに対する人類の反抗を描いたコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。