サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

挫折に負けない心をもった人たちを見て、前向きな気持ちになれるコミック

失敗をしてくじけそうなとき、難しいことに挑戦しようとしているとき。自分の力だけで戦い抜くのが難しいときは、挫折を味わっても心折れずにまた立ち上がる、そんな登場人物が活躍するコミックを読んでみませんか?彼らの言動は、ときに叱咤激励として、ときに鼓舞として、私たちの胸に響くに違いありません。

4
お気に入り
1192
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 陰気でクラスに馴染めない爽子と、爽やかで人気者の風早の恋愛が描かれたコミック。対照的な2人はお互いに惹かれ合っているけれど伝わらない、伝えられない、もどかしい関係が続きます。恋敵、陰湿な噂、他者の目など障壁が多い恋路。けれど、この気持ちを君に届けたいという願いを最後まで諦めない姿勢に胸を打たれます。

  • 競技かるたのクイーンを目指す女子高生・綾瀬千早の青春コミック。幼い頃からの夢を達成するため、部員が足りなければ集め、かるたを辞めてしまった仲間を説得し、負ければ勝てるようにひたすら努力。多少強引な性格ながらも、夢を現実にするために一途に努力し続ける実直な姿は、見る人の心を熱く燃え上がらせます。

  • 怠惰な小学生・のび太と、ひみつ道具を使ってのび太をよい方向に導こうとするドラえもんの日常。楽をしようと道具に頼り失敗することの多いのび太ですが、ドラえもんに叱られ、改心して前向きに努力するエピソードも多くあります。駄目人間ゆえに何度も失敗しますが、腐らず努力をする姿勢には見習う点もまた多くあります。

  • 破天荒な警察官・両津勘吉が主人公のギャグコミック。粗暴だけれど人情味があり、金には目がなく、天敵は派出所の大原部長。お調子者の性格のため、いつも部長に大目玉を食らっていますが、前向きで楽観的な人柄なのですぐに立ち直ります。決して懲りないその言動には痛快ささえあり、見ていると元気がわいてきます。

  • 元不良、現美術教師の円造。彼には父の違う4人の兄弟と、七海という娘がいます。複雑な関係性の6人を中心に展開されるストーリー。奔放すぎる母、七海の病気、兄弟間のトラブルなど、現実的な問題が次々と起こります。それでも家族愛を守るために体当たり的に奮闘する円造の姿が、自分も頑張ろうという活力につながります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。