サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ほっこり癒される!異世界との交流を描いたファンタジーコミック

この世界には人の目には見えないものがあるのかもしれない。そんな風に思わせられる、異世界と現世との交わりを描いたファンタジー・コミックを紹介します。人ではないものたちとの触れ合いがもたらす不思議な感情を、やさしく描いている異世界交流譚を集めました。人間界との違いに驚きつつも、思わずほっこりして温かい気持ちになれるでしょう。

28
お気に入り
2694
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 下等で奇怪な異形のモノ=生命の原生体に近い存在を「蟲(むし)」と呼ぶ世界で、蟲が引き起こす不思議な現象を解き明かし、人の心身をも癒していく蟲師のギンコを主人公にしたオムニバス形式のコミックです。蟲を通して人々と触れ合うギンコの物語と、独特の自然がもたらす世界観に入り込めば、誰もが心癒されることでしょう。

  • 異形の魔法使いエリアスと、その弟子であり妻となる少女チセの「異類婚姻譚」を描いたコミックです。妖精など見えるはずではないものが見えるため、人に疎まれ孤独に生きてきたチセを温かく迎え入れるエリアス。2人の師弟愛を見ているとやさしい気持ちになれます。舞台は現代のイギリスながらも、深い自然が広がる神秘的な場所が舞台になっています。

  • 強力な妖力をもつ夏目レイコと妖怪たちの絆を封じた「友人帳」を受け継いだ孫の貴志と、友人帳を狙う妖怪・斑(通称:ニャンコ先生)が織りなす妖怪奇譚です。友人帳に記された妖怪たちと関わるうち、祖母と妖怪たちとの触れ合いを感じて、孤独な貴志の心も癒されていきます。ニャンコ先生と貴志の強い絆にも胸打たれるでしょう。

  • 人間には恐ろしい地獄も鬼にとってそこは職場、という発想で描かれた地獄公務日誌です。閻魔大王に仕える補佐官の鬼神・鬼灯(ほおずき)を主人公に、人間界と地獄と天国を巻き込んだ「地獄あるある」をおもしろおかしく描いています。ドSな毒舌家の鬼灯と上司である閻魔大王や、周りの部下(鬼)たちの掛け合いをみていると自然と笑みがこぼれてきます。

  • 死神少年・六道りんねと霊感少女・真宮桜の学園ラブコメ&ハートフル・ファンタジーです。なりゆきで現世をさまよう霊魂たちの成仏を行うりんねの死神業を手伝い始めた桜は、現世に現れる輪廻の輪を通じてあの世とこの世を行き来するようになります。りんねと桜の間に信頼関係が育まれていく様子を見ていると、気持ちがほっと和んできます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。