サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

生きるうえで大切なことも教えてくれる!こんな先生に出会いたいと思うコミック

落ち込んだときや悩んだときに、ふと先生の言葉を思い出す。そんなふうに、学生時代の恩師の言葉や指導が今でも心に残っていることはないでしょうか。コミックに描かれる先生にも、心にジンッと響く言葉をかけてくれたり、ハッとさせられたりすることがあります。生きるうえで大切なことをも教えてくれる先生に出会えるコミックを紹介します。

4
お気に入り
1169
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 著者・東村アキコが通った日高先生の絵画教室の実話です。美大受験から漫画家を目指す様子が描かれています。日高先生は竹刀を振り回し、容赦ないダメ出しなど、指導の厳しさのあまり生徒が泣いてしまうことも。そんな熱血指導も生徒の上達を願えばこそ。絵を描けといい続ける先生に努力を怠らないことが大事だと気づかされます。

  • Y大経済学部の柳沢教授は規則正しく生活し、法律やマナーを遵守。そんな教授の日常と教授から影響を受ける人々の様子が描かれたコミックです。人や猫の行動に疑問を抱いて真剣に研究する教授から、普段気がつかない発見がありワクワクします。教授の研究から、世の中には白黒で判別つかないこともあることがわかります。

  • 高校の英語教師に臨時採用された不破。初日から不破の教育方針に不満な生徒の反発に合い、前途多難な日々がはじまります。実用的な英語や勉強だけでなく、海外で身につけた対人関係の基本を教えようとする不破。そこから、社会に出て本当に必要なものが何かが見えてきます。知識だけでなく体験することが大切だとも気づかされます。

  • 倒産危機の龍山学園。再建を提案した弁護士の桜木健二が特別進学クラスの担任教師に就任し、学園から東大合格者を出すことを目指します。バカはだまされて損して負ける。だから勉強しろ、東大を目指せ。桜木の演説に将来について考えさせられます。最初からあきらめず、自分の可能性を信じ挑戦することが大事だと感じます。

  • 高校生の桐山零がプロ棋士として成長する物語です。他人に心を開けない桐山。担任の林田先生は、屋上で1人昼食中の桐山を訪れて交流を深めます。棋士の研究会で学ぶように助言したり将棋部を作ろうと持ち掛けたり、熱心に勧めてくれる先生。やってみる姿勢を大切にして一歩を踏み出してみる勇気が大切だと教えられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。