サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 小説・文学
  4. ちょっと変わった
  5. 読むことで「意識」が拡大・変容する本

編集者 三浦岳ブックキュレーター編集者 三浦岳

読むことで「意識」が拡大・変容する本

本を読むからには、大きく自分が変えられてしまうようなものを読みたい。とくに、一部の小説にはそういう力があると思います。そこで、言葉の使い方や、本の中の世界観や、その他のよくわからないけれど何かの方法で読者の意識を直接つかんで揺すぶってくるような本であり、物語を追体験できるというよりもその本を読むこと自体が独特の体験になるような本を選びました。

52
お気に入り
3448
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

編集者 三浦岳

ブックキュレーター

編集者 三浦岳

編集者。担当書に、スコリャーチン『きみの出番だ、同志モーゼル』、岡崎祥久『文学的なジャーナル』、オレスケス他『こうして、世界は終わる』、保坂和志『「30歳までなんか生きるな」と思っていた』『考える練習』、フェラン『申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。』、春日武彦『本当は不気味で怖ろしい自分探し』、グラスナー『アメリカは恐怖に踊る』、ケイル『明かりが消えて映画がはじまる』、マクゴニガル『スタンフォードの自分を変える教室』、勢古浩爾『結論で読む人生論』、ダックワース『やり抜く力』など。訳書にペレーヴィン『チャパーエフと空虚』『宇宙飛行士オモン・ラー』。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。