サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

仕事に行き詰まったあなたに!型破りな主人公が活躍するお仕事コミック

新入社員として社会に出たものの思ったようにうまく仕事ができない、長年仕事を続けてきたけど自分の仕事のやり方に限界を感じてしまう・・・。そんなときに読みたい、現実にいたら破天荒かもしれないけれど、結果的に仕事で結果を出していく主人公が登場するコミックを紹介します。自分の行き詰まりを打破するヒントをもらえるかもしれません。

3
お気に入り
612
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 元暴走族の頭という異色の経歴の持ち主、金太郎は大企業の会長を助けたことから、その会社でサラリーマンとして働くことになります。慣れない社会人生活にも常に金太郎は前向きです。時に理不尽なビジネス相手に啖呵を切る姿にはスカッとさせられます。常にひたむきなその姿はビジネスマンの在るべき姿なのかもしれません。

  • ボクシングの世界チャンピオンだった花岡拳が、ビジネスの世界で成功を収めていく話です。一般人から経営者になった主人公が知るのは「楽して儲けるのがビジネスの鉄則」「誰も信用しないが責任はすべて取る」などの経営哲学。主人公の経営者目線を借りて、自分の仕事のやり方を見直すことができるでしょう。

  • やりたいことしかできないニートの鑑純一郎は、ひょんなことから学校の教師になってしまいます。一見わがままで教師など務まらないと思われる彼ですが、パソコンやゲームなど自分の得意分野を使い生徒を助けていくのです。仕事に壁を感じたときは自分の得意なことで、仕事に挑んでみるのもよいのでは?と思えてきます。

  • デキるイケメンとして社内でも人気の飴谷甘太朗の秘密とは、仕事をさぼり、隠れて趣味の甘味巡りをするさぼリーマンであること。甘味を食べるために外回りに出かけ、知略を尽くしサボる甘太朗は、ある意味「すごい」の一言です。甘太郎のように時には力を抜き、趣味に没頭する時間を作ることが、成功の秘訣かもしれません。

  • 冴えないサラリーマン、只野仁の正体は社内のトラブルを秘密裏に解決する「特命係長」です。鍛えた肉体と頭脳でトラブルを解決する只野仁はスーパーマンのよう。冴えない姿と裏の顔を使い分ける只野仁のように、仕事の顔だけでなく、オフの自分という二つ目の顔を磨いてみたくなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。