サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

大阪に引っ越したくなる!?会話の掛け合いが楽しい大阪を舞台にしたコミック

日本を代表する都市の一つであり、ほかの街にはない個性を放つ大阪を舞台にしたコミックはたくさん存在しています。少女漫画から走り屋漫画までジャンルも豊富です。今回はそのなかから、大阪人ならではの会話がおもしろい本を選びました。テンポがよくてとぼけた掛け合いが満載で、読んでいると大阪に住みたくなってしまうかもしれません。

1
お気に入り
585
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 大阪の古い屋敷で暮らす一家、安村家のなんでもない日常を描いたコミックです。安村家の人々やそれを取り巻く友人知人はみんないい大人でありながら個性的で、いい加減なところもたくさんあります。大阪人気質丸出しの彼らの会話は楽しさとおかしさが相まって、何度読んでも飽きることがありません。

  • 全編で大阪弁が飛び交う少女漫画です。身長の高い女子高生のリサと身長の低い男子高生の大谷は、漫才みたいな掛け合いばかりしてる凸凹コンビでしたが、リサが大谷を意識し始めて・・・というラブ・コメディ。リサも大谷も純情でやさしいのだけど、ボケツッコミは必ず忘れません。大阪弁ってかわいいなあ、と思わせてくれるコミックです。

  • 大阪に生きる人々の小さくても切実なドラマを描いた短編集です。愉快でおもしろおかしいばかりじゃない、生々しい大阪弁が味わえます。かわいい絵柄の四コマで人気を得た著者は、あえてかわいくない絵柄を練習して本書を描いたといいます。登場人物の哀歓が胸に迫って思わず泣けてしまうお話も多く、人前で読む際は十分に注意してください。

  • 大阪の環状道路を舞台に、走り屋の若者たちの馬鹿馬鹿しくも熱い青春を描いたコミックです。走り屋漫画としても十分に魅力的なのですが、秀逸なのは主人公たちの会話劇。登場人物はみんな下品でスケベで考えなしで、そのあけすけさがおもしろく、読んでいると「アホやなあ・・・」と思わず大阪弁でつぶやきたくなってきます。

  • 繊細な美少女・逢沢りくは、母親の強引な命令により関西の親戚に預けられ、ずかずかと踏み込んでくる大阪人気質とあてもなく漂う大阪トークに戸惑っていました。東西の文化の衝突をおもしろおかしくネタにしながら、少女の変化してゆく心を描いて、最後には感動させられてしまうことでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。