サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

生き続けるのは幸か不幸か?不老不死の主人公の心を読むコミック

いくら切り刻んでも滅びない肉体と、いつまでも老いないその姿。不老不死の人物には不思議な魅力があります。一方から見ればとてもうらやましいその体質も、一方で恐れられたり、または死ねないことによる苦悩を当事者は抱えているものです。そんな不老不死の主人公の心理を垣間見れるコミックを紹介します。

16
お気に入り
2247
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公・雪村魁は、見た目は少年ですが今年で88歳の吸血鬼です。不老不死になってしまったせいで好きだった少女と距離を置いた結果、彼女が非情な殺人事件「羊殺し」の被害者になったことを悔いています。半世紀以上が経った今も「羊殺し」の犯人を追いかけ突き止めようとしている姿には、せつなさが漂います。

  • 食べると不老不死になるか、高確率で化け物になる人魚の肉。偶然に人魚の肉を食べて不老不死になってしまった元漁師の湧太。周りがどんどん老いて死んでゆくのに自分だけが若いまま。 500年間、孤独にさいなまれながら生き続ける湧太の苦悩と、それを理解せず、人魚の肉を求めて凶行に走る人間との対立が描かれています。

  • 体に血仙蟲という蟲を埋め込まれ不老不死になった浪人・万次と、復讐のため用心棒として彼を雇った娘・凛。万次は不死に対しての悔恨や嫌悪感が薄く、腕を切断しおとりに使うなど、その体質をフル活用して戦います。自分のことよりも、亡き妹に面影が似ている凛を見守りながらも飄々と生きる姿は、どこか達観したようにも見えます。

  • 20世紀の英国を舞台にした、吸血鬼を狩るための吸血鬼・アーカードと、バチカン、ナチスの残党との三つ巴バトルコミックです。アーカードもかつては人間でした。しかし、死にたくないという自らの心の弱さから不老不死を得たことに負い目があります。ゆえに命を賭けて彼に戦いを挑んでくる人間の勇気を賞賛し、全力で応戦します。

  • 事故で死亡したはずが生き返ってしまった高校生、 永井圭。彼は不老不死でまがまがしい存在「亜人」と認定されてしまいます。なんとか収容された実験施設からの脱走に成功するも、日本政府から莫大な懸賞金をかけられて逃亡者とされてしまう・・・。周りすべてが敵で、誰にも頼れない圭の孤独と焦燥感がひしひしと伝わってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。