サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自分らしくいられる「居場所」を見つけた女性たちを描いたコミック

「仕事もプライベートも充実している」と思っていても、「他人と比べることに意味はない」とわかっていても、「今の自分」に自信が持てなくなってしまうことは誰もがあるはずです。年齢や立場によって求められる立ち位置が変化するなかで、多くの人が求めているのは自分らしくいられる「居場所」です。それを見つけた女性たちを描いたコミックを紹介します。

15
お気に入り
1605
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人自ら「辺鄙な民宿」と自嘲する宿に、住み込みで働きに来た若くて美人な「ワケあり」の仲居・岩松梢。つかみどころのない彼女に関わるなかで、宿を閉めるつもりだった主人もしだいに変わり始めます。梢の謎が明らかになっていくにつれ、「自分が必要とされる場所と相手」にたどり着く2人の関係の変化にも注目です。

  • 仕立て職人だった祖母の薫陶を受けて育った市江。彼女はその祖母の洋裁店を引き継ぐことになります。市江の作る洋服に魅せられ店に通う百貨店の社員や仕立てを頼みに来る客たちとの関わりのなかで、ぼんやりと継いだだけだった洋裁店が自分にとってどういう場所なのか、ということに気づいていきます。市江のそんな姿が胸に沁みるコミックです。

  • 舞台となるのは内風呂もなく、すぐにブレーカーも落ちる、だけどどこか魅力的な、手仕事職人が集まる長屋です。仕事と住居が直結した「自分のための場所」で恋や仕事に一生懸命な女性たちの姿に、自分を重ね合わせて応援したくなる話ばかりが描かれています。読後には、モデルになった長屋を訪ねてみたくなっていることでしょう。

  • 仕事に夢中で年齢=彼氏いない歴になってしまったイラストレーター・赤石萌。老後の居場所の確保するために築80年越の古民家を衝動買いした萌は、その家に夢中のハイスペックな建築家・池内慶とつき合うことになります。自分の未来を悲観するだけだった萌が、慶や周囲との関わるうちに本当の「居場所」探しに踏み出す姿がかわいらしいコミックです。

  • 秋葉原のメイドカフェで「黒うさぎ」として働く森永永森子。出張メイドとしてあるお屋敷に呼ばれた彼女は、そこの小生意気な坊ちゃまに気に入られ、本物のメイドとして働くことに。どんなときでも、どこにいても自分の居場所を作り出し、自分らしさを発揮してしまう黒うさぎと友達になりたい!と思えてくるお話です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。