サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

毎日を頑張っている大人へ。生き方を考え直すきっかけを与えてくれるコミック

目の前のことを必死に頑張っていながらも、ふと漠然とした不安に襲われた経験がある方は多いのではないでしょうか。一生懸命であればあるほど悩みの種が増える日々、自分の生き方についてちゃんと考えたいけど疲れているし時間もないし・・・。そんな大人たちにとって明日のための小休止になり、考えるきっかけも与えてくれるコミックを紹介します。

14
お気に入り
1200
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • いたって普通な32歳書店員・土田新二の、いたって普通な日常を描いた四コマ漫画です。仕事も恋愛もコツコツと誠実に過ごすなかでこそ生まれる彼のささやかな疑問が、読む人の心の命題と重なるでしょう。そして身の丈に合った彼なりの答えに思わず納得。どこにでもいそうな登場人物たちの純粋さと打算のバランスにも共感を覚えます。

  • 美しくオーラがある中学生・逢沢りくは、アパレル系社長のパパと完璧主義なママと一緒に東京で暮らしていました。しかしある日、意固地なりくが毛嫌いする関西の親戚の家へ預けられることになり、彼女と彼女の家族は変化していき・・・。ザ・関西なコミュニケーションがおかしくも温かく、「幸せな家族とは?」と考えさせられます。

  • リツコとのんちゃんは交際10年目&同棲8年目の同級生カップルです。長いつき合いとなったアラサーの2人だからこそ起こる現実的なあれやこれやを、1話ずつそれぞれの目線を通して描いている点がユニークなコミックです。価値観の一致とは?思いやりとは?など、日ごろの大切な人への接し方を顧みるきっかけになることでしょう。

  • 也映子25歳、幸恵41歳、理人19歳。年齢も境遇もバラバラの3人が「大人のバイオリン教室」を通して、それぞれが抱える問題にゆっくりと向き合っていきます。新たな人間関係を築くことに億劫になることが多いからこそ、3人を見ていると、純粋な好奇心から広がってゆく世界に期待が膨らみます。読後、あなたも何かを始めたくなっているはずです。

  • 28歳東京在住、アパレルに勤務する佐藤麻里子は、せわしない日々のなかでも「おいしい朝食を食べること」によってパワーチャージし、仕事に恋愛に邁進していきます。育った環境で培われたゆるぎない価値観を、きちんとすくっていつまでも大切にしていたいと思えるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。