サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

目を覆いたくなるような残酷さ・・・でもやめられない中毒性のあるコミック

グロい、悪趣味・・・といわれて敬遠されがちな過激表現や残酷な展開は、特有の緊張感をもたらしストーリーに緩急をつけてくれます。そんな残酷さがあるものの、なぜかどんどん読み進めてしまう、中毒性の高いコミックを集めました。「自分だったらどうするか?」と痛々しくも考えさせられる物語です。

6
お気に入り
993
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 地球を守るために少年少女が巨大ロボットで戦うストーリー。ですがアクション系ではなく、強制的に「死」に直面させられた少年少女の心境が描かれています。死がもたらす悲劇や絶望を感じるだけでなく、「地球を守る使命感」があることによって「死とは?」「正義感とは?」と考えるうちに引き込まれていくコミックです。

  • 転校生である野崎春花が受けているイジメがエスカレートし、彼女の家族にも被害が及んでしまうことからはじまる物語。そして春花がいじめっ子に対して残虐に復讐をくり返していきます。復讐内容が過激なために目を覆いたくなりますが、異常なまでにいじめっ子に「死」という罰を与えていく姿は、爽快にさえ感じます。

  • 主人公・シイナは竜の子・ホシ丸という不思議な生物と出会ったことで、別の竜の子の力を悪事に使おうとする輩たちとの戦いに巻き込まれます。その輩たちの異常な思考・拷問シーンの過激さはトラウマ級。「死以上の絶望」を感じさせ、後味が悪いのに不思議と読み進めてしまう。現実では味わえない絶望感には中毒性があるのかもしれません。

  • 主人公・荻野と高井は、谷脇にパシリにされ、絶望を共有する仲。しかし萩野は、バイク教習所で出会った美女と付き合うことに。一方、高井は親が失業し、絶望感から谷脇への復讐をある男に頼みます。その男は谷脇を拉致し耳を削ぐなど残虐。異常な展開に巻き込まれていく緊張感を感じるとともに、萩野の恋の行方が気になります。

  • 母子家庭で育った住田は、母と貸ボート屋を営み貧乏ながらも「普通で平凡」な暮らしを求めていました。しかし母が男を作り借金を残して家を出ていき、さらに父親が現れ絶望的な展開に・・・。たくましい性格の住田が徐々に希望を失い崩れていく姿に「自分が住田だったら?」と考えさせられ、どんどん引き込まれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。