サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

不思議な世界に五感が刺激される!五十嵐大介が紡ぐ世界の裏側

「読む」のではなく「感じる」物語を紡ぐ漫画家・五十嵐大介。目に見えないものや触ることができないものを繊細で精密な画力で描き出し、神話やおとぎ話に隠された真実をベースにした独特の世界観を築いた漫画は、読む者を世界の裏側へと誘います。刺激の乏しい現実世界が退屈に感じたら、五感のすべてを刺激する五十嵐大介の世界をのぞいてみてはいかがでしょう。

9
お気に入り
785
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 人体改造計画から生まれたHA(ヒューマナイズド・アニマル)を主人公とした近未来バイオSFです。もとの動物の能力が残るHAから見た世界や、人間には知覚できない感覚で繰り広げられるバトルアクションなどが、圧倒的な画力で描かれています。現代の生命倫理を冒涜しているともいえるHAたちの、行く末が気になる物語です。

  • 国や時代、目的も異なる魔女たちを描いた連作集です。大きな魔女と対決する小さな魔女である遊牧民の少女、一族と森を焼かれた密林の呪術師の復讐など、彼女たちは世界の摂理をありのままに受け入れたうえで、自らの役割を静かに遂行します。砂漠の乾いた風や熱帯の森の湿度など、魔女たちがまとう空気の肌ざわりさえも感じられる力作です。

  • 東北の山奥の村で暮らす漫画家と愛猫のカボチャ。都会の飼い猫が山深い自然に慣れ親しんで、本能全開のまま自由に生きる姿がコミカルに描かれています。かわいいだけではない、猫の獣性を愛情深く見守る著者の想いが伝わってきます。猫から見た田舎暮らしの本としてもオススメです。

  • 「海獣の子」と呼ばれるジュゴンに育てられた2人の少年と出会った中学生の琉花が、世界の秘密を目撃する海洋冒険譚です。海に落ちた隕石の謎、世界中の水族館で消えていく魚たち、人間たちの思惑など、役に立たない海の底で起こる世界の秘密。圧倒的な画力で描かれる海の絵に、改めて世界の広さと深さを知ることができるでしょう。

  • 「遠野物語」や「日本昔話」のように、私たちの日常生活の裏返しのような奇妙な空間で起こる奇怪な出来事を描いた短編集です。誰もが幼いころに思い描いた不思議な生き物、風変わりな場所、おかしな言葉。漫画として生まれ変わった空想の数々は、読む人によって、それぞれの新たな世界が生まれるに違いありません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。