サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

多彩なジャンルと深遠な人物描写に圧倒される!萩尾望都の代表的なコミック

SF、コメディ、シリアス、歴史、バレエなど、多彩なジャンルを描く少女漫画界の巨匠・萩尾望都。圧倒的な画力と構成力が織りなすその世界観は、ときに明るく、ときに切なく、ときに恐ろしく、読者を魅了しています。深い「人格」をもつキャラの魅力とともに、時代や時空を軽々と飛び越える萩尾望都の代表的なコミックを紹介します。

13
お気に入り
855
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 永遠に14歳の少年であり続けねばならない吸血鬼のエドガーを主人公に、さまざまな時代を背景に描かれている大長編です。外見は14歳だけど老成した精神の持ち主であるエドガーは、妹や親友をも自らの手で同族にしていくのですが・・・。美しく高貴なバンパイア・エドガーの孤独が胸に迫る、漫画史にその名を残す名作です。

  • 惑星がまるごとキャンパスになっている名門・宇宙大学の最終試験は、宇宙船に10人の受験生が乗り組んでさまざまなアクシデントに対処できるか否かが試される、といものでした。だけど、乗船した受験生は11人で・・・。さまざまな星系から集まった受験生が反目や分裂を経て、最後は力を合わせて危機を乗り越えていく様子が胸を打ちます。

  • ドイツのギムナジウム(中等教育機関)を舞台に繰り広げられる「愛」の物語です。本書は少年愛を描いた作品と言われることもありますが、実際は友愛や家族愛、そして神の愛がテーマになっています。主人公のユーリ、ユーリを見守る年上の同級生オスカー、転校生エーリク。彼らの三者三様の個性と魅力に、誰もが引き込まれてしまうはずです。

  • 荒廃し、不妊ウイルスによって男性しか生まれなくなった地球(マージナル)。それを管理する「センター」が唯一の女性にして、人類の母となる「マザ」を選ぶ「ミツバチ型世界」だったのですが、ある日「マザ」殺しが起こってしまいます。終末期の地球を変える「愛」のゆくえから目が離せなくなるSFコミックの傑作です。

  • SFあり、オカルトあり、平安時代と行き来するタイムスリップありの盛りだくさんな展開で、全編を通して共通しているのが美貌なのにどこかズレてる兄弟による笑える掛け合いです。第3話「あぶない壇ノ浦」では、時間旅行のお約束「過去を変えてはいけない」のパラドックスゆえの涙もあります。これぞ萩尾望都ワールド、といえるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。