サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男子禁制!きらめく女の子たちの秘密を知ることができる女子校コミック

主に10代の少女たちだけが過ごす女子校という秘密の空間には、男性はもちろん、大人の女性も足を踏み入れることは許されません。子どもから大人への狭間の短いひとときで繰り広げられる青春の日々を、外部の人間が知る術はないのです。そんな女の子たちの秘めた想いが描かれた、女子校を舞台にしたコミックを厳選して紹介します。

9
お気に入り
739
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 女性だけの紅華歌劇団、その音楽学校の100期生たちが舞台にかけた青春を描いたコミックです。天真爛漫なさらさと、元国民的アイドルの愛。2人の主人公を中心に、仲間でもありライバルでもあるほかの100期生たちにもスポットが当てられています。コンプレックスに悩みながらも、確かな目標をもって頑張る女の子たちの姿を見ることができます。

  • 祥華女学院の古い寄宿舎を舞台にしたオムニバス集です。寄宿舎ではあるはずのない階段が現れたり、いるはずのない人に出会ったり、秘密のお茶会が開かれる不思議な空間が出現したり・・・。それは長い年月を過ごした寄宿者に魂が宿り、彼女たちにやさしい幻を見せているのです。少女特有の儚さと弱さをやさしく包み込む、珠玉の物語をご堪能ください。

  • 連邦国家地球の英国自治区の寄宿学校ベネディクト女学校を舞台に、惑星トアンから亡命してきた王女ジノンと、住み込みメイドのサリーの友情と恋を描いたSFコミックです。登場する少女たち全員に物語があり、女同士の意地のぶつかり合いや、特殊な環境だからこそ築かれる特別な関係など、読み応えのある物語に魅了されてしまうでしょう。

  • 別々の女子校に通う万城目ふみと奥平あきら、幼馴染み2人の恋愛と友情の物語です。女性が恋愛対象のふみと恋愛には奥手なあきらの恋を主軸に、進学校とお嬢様学校というタイプの違う女子校の少女たちの恋模様も描かれています。さまざまな少女たちの繊細な心の動きが、読後に深い余韻を残します。

  • 名門聖ミカエル学園の3人の少女がひょんなことから不思議な怪力を得て、お嬢様連続誘拐事件に挑むお話です。巨大な猫をかぶって過ごす根っからの庶民3人組と、ほほえみを絶やさず疑うことを知らない真っ白な心をもったお嬢さまたちの学園生活が、哲学的かつリリカルな笑いで描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。