サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

海の魅力満載!一緒にマリンスポーツをしに海に行きたくなるコミック

海に何年も行っていない、行っても入らずに風景を楽しんだりする程度・・・。そんな人に読んでほしい、マリンスポーツを題材にしたコミックを紹介します。海を舞台にダイビングやビーチバレーなどが描かれたコミックには、海の魅力が満載!ワクワク感が10倍にも20倍にも膨れ上がり、海に行って主人公たちとマリンスポーツを楽しみたくなるはずです。

2
お気に入り
828
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • カナヅチの男子学生・伊織が、先輩らから半ば強制的にダイビングサークルに入会させられて、次第に海の魅力にはまっていくストーリーです。連日徹夜で飲み会を行う男くさい先輩たちは、ダイビングのことになると真剣な眼差しに。海にたゆたう色とりどりの魚たちが美しい世界も、サークルの雰囲気も、現実に味わいたくなります。

  • 色黒女子高生ボディボーダー・望生(もい)と、色白ソムリエ・玲里衣(れりえ)の恋の行方を見守るコミックです。悩んだらまずは海へ繰り出す、落ち込んだら「ラッコ食い」と称して海の上であおむけになってお菓子を食べるなど、海に密着した生活をしている望生は、まるで人魚!一緒に海でたわむれたくなります。

  • 控えめ女子の双葉と元気っ子な光が、高校のダイビング部を舞台に友情を深めていきます。ダイビング初心者の双葉は、水圧の勉強をするときすら目がキラキラ輝いて、海の世界のなにもかもに感動。そのワクワクが伝わり、広く美しい海の描写と相まって「自分も今すぐ海に飛び込みたい!」とウズウズすること必至です。

  • 150センチ台の身長でもバレー部が廃部になっても、バレーボールをあきらめきれない女子高生・イルカが、ビーチバレーに活路を見出してゆくストーリーです。砂に足をとられながらも、潮風を味方にボールをあやつる姿が清々しい。ナンパされたメンズたちとその場で対戦するなど、海ならではの開放感を感じるエピソードも満載です。

  • 風を見る天才的な能力がある少年・陣がヨットの世界に魅せられ、のめり込んでいく物語です。陣ははじめてヨットを1人で動かし、夢中で荒れ狂う外海まで進んでしまいます。視界をさえぎるものが何もない外海におびえるどころか、天真爛漫に笑う陣を見ていると、いっしょに海へ繰り出して、その爽快感を味わいたくなります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。