サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

壮大な世界観に浸って現実逃避。読書の醍醐味が味わえる大河ロマンコミック

友情・恋愛・戦い・だまし合いなど、さまざまな人間ドラマを堪能できるのが大河ロマンの醍醐味です。過酷な環境で運命に立ち向かう登場人物の姿を追っていると、彼/彼女らを応援せずにはいられなくなってくるでしょう。壮大な世界観に浸って一時だけでも現実のあれこれが忘れられる、そんな読書ならではの快楽が詰まったコミックを紹介します。

27
お気に入り
2776
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 自分のことしか考えてなかったお姫様・ヨナが幼なじみの反逆によって追放され、自国の民のことを知るようになり、立派な王として成長していくお話です。ヨナが伝説の王の生まれ変わりであったり、三角関係があったりと設定は王道なのに、幼なじみで初恋の人が親の仇という設定によって、先の展開を予測できなくさせています。

  • 田中芳樹による同名小説を『鋼の錬金術師』荒川弘がコミカライズした本書は、祖国を追われた王子・アルスラーンが国を取り戻すために立ち上がるお話です。弱々しいけど信念を貫くアルスラーンが、頼もしすぎる仲間に支えられて王になっていく。王道中の王道ともいえる展開は、読んでいてスカッとするはずです。

  • 動物しかいない星「どうぶつの国」で、すべての動物の声が理解できる少年・タロウザが、肉食動物と草食動物が仲良く暮らせる世界を作るために奔走していくお話です。幼年期・少年期・青年期とわけられたストーリーは読み応え抜群。要所要所で描かれる仲間の動物たちそれぞれのドラマは、どれも感涙必至です。

  • 古代中国の姫でありながら冷遇されていた亜姫(あき)は、母の死をきっかけに他国に人質として追い出されてしまいます。母の死が側室の仕業であると知った亜姫は、仇を討つため金髪碧眼の奴隷少年・薄星(はくせい)と一緒に敵だらけの世界で戦い抜いていきます。国同士のスリリングな政治的な駆け引きは、少女漫画が苦手な方でも楽しめるはずです。

  • 現代の男子高校生が戦国時代にタイムスリップし、そこで出会ったのは自分と外見がそっくりな織田信長でした。基本的には歴史的事実に沿ったストーリーなのですが、信長と明智光秀の関係性など「もしかしたら、こうだったかも?」と妙に納得させる展開に魅了されてしまいます。歴史好きの方にオススメなコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。