サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

あいつには負けたくない!切磋琢磨するライバル関係が魅力的なコミック

スポーツでも芸術でも、自分の才能以上のものを引き出してくれるのがライバルの存在。お互いに「あいつにだけは負けたくない!」と強く思うことで、さらに努力を積み、限界を突破していきます。コミックの世界では、時には主人公以上に魅力的なライバルが登場し、切磋琢磨することも。才能がぶつかり合いながら成長する過程が楽しめるコミックを紹介します。

4
お気に入り
968
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公のナルトは忍術学校の落ちこぼれ。いつか、勇者・火影の名を受け継ぎたいと技を磨いています。親友のサスケとともに数々の敵と戦いますが、天才的な才能を持つサスケに対しては友情と羨望が混じった複雑な気持ちがあります。天才肌の親友に負けまいと努力を続けるナルトの一生懸命さに引き込まれます。

  • 主人公の岡ひろみは、高校1年生。高校テニス界のスター、お蝶夫人にあこがれていますが遠く及びません。やがてコーチの宗像に才能を見出され、スパルタ特訓を受けてひろみの才能は開花します。ライバルお蝶夫人に負けまいと、すさまじい量のトレーニングを積む、ひろみの成長を応援したくなります。

  • 主人公の矢吹丈(やぶき・じょう)はアル中のコーチのもとでプロボクサーを目指します。ライバルの力石とは少年院で知り合い、お互いに相手を倒さなくては自分がチャンピオンになれないと感じています。ただ相手に勝ちたい一心で、血みどろのトレーニングを重ねる姿に男のプライドと意地が強くあらわれています。

  • 主人公のアムロは地球連邦軍ガンダムのパイロット。民間人でしたがガンダムの操縦に長けていたため、無理やり参戦させられ不満がつのっています。シャアは敵方のジオン公国のエリートパイロット。戦いが激化するなかでシャアの影響を受け、アムロは戦士として目覚めます。反発しあいながら、対等に戦えるまさに好敵手の2人です。

  • 主人公の史緒はオペラ歌手を目指す美貌の音大生です。アルバイト先で知り合った萌に反発しつつもその才能を認め、負けたくないと自分の限界を突破していきます。歌でも恋愛でもライバルである2人が、敵でもなく友人でもない、緊張感あるライバル関係を作りあげて成長していく様子に、ぐいぐい引き込まれます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。