サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ほんわか幸せな気持ちになれる。百合風味を感じさせるグルメコミック

登場キャラクターは女の子が中心で百合の風味を感じさせるグルメコミックは、男性中心のそれとは違って調理のテクニックを競って勝負したり、食べることを批評行為ととらえてたりしていないので、リラックスした気分で読むことができます。作ってあげて幸せ、食べさせてもらって幸せ、そんな女子が登場する幸せな気持ちになれるコミックを紹介します。

15
お気に入り
2159
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ありそうでなかった「ラーメン+女子高生」という新境地を切り拓いたコミックです。連載早々には実写ドラマ化され、話題を呼びました。ラーメンが大好きな女子高生・小泉さんと、小泉さんのことが大好きな同級生少女・大澤さんなど、女子高生たちの掛け合いがコメディタッチで描かれています。お店のチョイスはメジャー店&話題店が中心です。

  • 子連れ同士の再婚で姉妹になった、しっかり者で料理上手で引っ込み思案な妹と、明るく元気であわて気味の姉が、一緒に料理をすることで仲よくなっていく様子を描いたコミックです。しだいに打ち解けていく2人のやり取りに、ほんわか癒されます。初回のメニューがイタリアから送られてきた生ハムの原木なのには、2人と一緒に驚いてしまうはずです。

  • 家族、友だち、人間関係・・・多感な思春期の悩みは、おいしい手作りご飯で解決しましょう。本書では作る&食べることが、コミュニケーションとして描かれています。4コマ漫画にしては珍しく登場人物が年を重ねていき、中学から大学受験まで主人公・リュウの成長も含めて楽しむことができます。

  • 1巻で完結する本書は、料理好き女子と食べるのが大好き女子のほほえましい関係に始まり、仕事をもつ2人のすれ違い、女性同士の恋愛についての疑問など、さまざまな要素が詰め込まれて描かれています。ちょっとエッチな描写もあり、グルメだけでなく百合要素も楽しみたい方にオススメです。

  • エプロンをつけて手製のメニューを広げ、「なぎさ食堂へようこそ!」と自宅に友達を招待するのが好きな女子高生・栗原なぎさ。コロッケ、ハンバーガー、スパゲティなどメニューが身近なもので、幼く見えるキャラクター描写もあって、ほんわかとした気分で読むことができます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。