サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

美しい自然と摩訶不思議な出会いが体験できる。田舎暮らしコミック

田舎暮らしといえば都会の喧騒がうそのような静かでのんびりした毎日、そんなイメージを抱いている方が多いことでしょう。だけど美しい森の中やその土地、そして家屋には、都会で暮らす私たちが知らない不思議な何かが隠されているのかもしれない。そんな風に思わせてくれる、田舎での摩訶不思議な出会いを描いたコミックを紹介します。

8
お気に入り
987
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 山奥のドがつくほどの田舎で暮らす中学生のまちは、「クマ井」を祀る神社の巫女でした。ところが都会コンプレックスをこじらせ過ぎて、少し卑屈な性格になってしまいます。一方、クマ井の代表でまちを溺愛するしっかり者な人語を話す熊・ナツ。そんな凸凹コンビが自然豊かな山中で、村人や友達と過ごす日々をユーモラスに描いたコミックです。

  • 横浜から弘前の親戚の家にホームスティしに来た真琴は、実は方向音痴な見習い魔女でした。森が多く自然豊かなこの土地は、昔から多くの魔女が集まっていたのです。彼女たちの乗り物であるホウキが当前のように駐輪所に置かれたり、地域の生活に密着して暮らす明るくチャーミングな魔女の日常を描いたコミックです。

  • WEBデザイナーとして東京で働いていた宗太は、父親の死をきっかけに地元・香川に里帰りすることになります。そして実家の製麺所には、金色の髪をした不思議な子ども・ポコの姿がありました。故郷の景色を小さなポコの目線で見たときに、宗太にとって見慣れていた風景が違った輝きをもって飛び込んでくる。そんな生活が描かれています。

  • 都内まで電車1本の福猫町は、クワガタがいるクヌギ林や川で釣りができたりする微妙な田舎です。そこへ姉弟としぶしぶ引っ越してきた中学2年の海子(あこ)は、曾婆ちゃんが住んでいた家で不思議な黒猫・フクと出会います。「ふくねこ」のフクが運んできた小さな幸福によって彩られた、海子の幸せな田舎暮らしが描かれたコミックです。

  • 幼いころから妖怪が見えていた男子高校生の夏目は、用心棒のニャンコ先生とともに祖母が遺した「友人帳」を基に妖怪たちへと名前を返す、そんな不思議な日々を送っていました。苔むした祠や朽ちはてた神社などがある古い土地を舞台に、読み手は夏目を通して「妖怪」が畏怖すべき自然の一部であることを感じることができるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。