サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

初めての大島弓子にはこれがオススメ!読後、幸福感に満たされる漫画

橋本治が「ハッピーエンドの女王」と呼び、川上未映子には「読んだ人をひとり残らず抱きしめる」と評された漫画家・大島弓子。彼女の漫画には切ないシーンもたくさん登場するので涙なしでは読めないものもあるけれど、いつしか幸福感でいっぱいになる独特の世界観をもっています。そんな大島弓子の漫画を初めて読む方にオススメの本を紹介します。

10
お気に入り
7166
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 捨てられて死に瀕していたところを須和野家に拾われ「須和野チビ猫」となった子猫は、いつか人間になれると信じています。そのため耳としっぽがある人間として描かれていますが、その愛らしさは格別。チビ猫の視点から見た猫社会&人間社会をファンタジックに、コミカルに、そして切なく描き出し、猫漫画ブームの火付け役となりました。

  • 大島弓子が2匹目に飼った猫「グーグー」をメインに、その後も増え続ける大島家の飼い猫や近所の猫たちとの日常をほのぼのとしたタッチで描いた漫画です。猫と生活を長年ともにしているからこそ描ける、かわいく幸福なだけではないリアルで奥深い物語をご堪能ください。

  • 兄との死別後、真剣に漫画家を目指す女子高生・毬は、父から漫画賞受賞を条件に描くことを認められていたのですが落選してしまいます。現実逃避としてある少年に会いに行った町で尊敬する漫画家と出会い、父に無断で一夜の漫画アシスタントをした毬を待ち受けていたこととは・・・。逃走&喪失の後に、希望が見えてくるエンディングが秀逸です。

  • 姉の結婚を機に不安定になった主人公・三浦衣良を支えるため、幼馴染みの御茶屋さえ子はボーイフレンドを紹介します。そして、衣良の「世間にうしろめたさを感じている男色家の男性」という理想像を叶えるため、さえ子の兄がそのキャラクターを演じるのですが・・・。読了後には、涙しつつも幸福感に包まれていることでしょう。

  • 父の死後、一度会っただけの青年・生田林太郎と結婚すると言って氷の国・ラップランドから日本にやって来た、「いちご」という名の女の子を主人公にしたラブストーリーです。生田家で暮らすうちに、いちごの出自や日本の環境には合わない体質などが明らかになります。悲しいラストですが、読後には不思議と前向きな気持ちになっているはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。