サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

新しい文学世界へようこそ!古今東西の名作を新解釈で楽しめるコミック

世界には数々の名作文学作品がありますが、まだ読んだことのない本ばかりという人も多いのではないでしょうか。そこで、コミックで楽しめる古典名作を集めてみました。作品世界を引き立たせる個性的な絵と、原作を踏襲しつつも新しい切り口のストーリーで名作文学を体験できるものをご紹介。原作を読んだ方でも、また違った魅力に出会うことができます。

20
お気に入り
2100
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • シェイクスピアの名作『リチャード三世』『ヘンリー六世』をベースに、中世イギリスで王位継承をめぐって起きた内乱・バラ戦争を独自の世界観で描いたコミックです。原作では醜い男であるリチャード三世を両性具有者とし、王位争奪と愛憎劇に重点を置きながら英国史をドラマチックに描き出しています。

  • ゲーテの代表作である『ファウスト』を下敷きに、新しいファウスト像を提案するコミックです。原作は悪魔と契約し、人生を謳歌する代わりに魂を売ったファウスト博士の物語。コミックではファウストを謎めいた女性に置き換え、悪魔との関係をよりミステリアスに描いていて、ダークファンタジーの趣が強くなっています。

  • 朝鮮半島の古典小説『春香伝』が原作。高麗国の小さな町の娘・春香は、重税で民を苦しめる貴族や悪人たちを武術でこらしめる日々を送っています。そこへ夢龍という旅人が訪れ、春香の運命が変わることになる・・・というストーリー。原作は身分違いの恋物語ですがコミックは冒険活劇の趣で、武術シーンも見どころです。

  • 発表当時、セクシャルな表現や過激な恋愛劇によって問題作とされた、ラクロの『危険な関係』をコミック化。ストーリーは原作の流れを汲んでいますが、往復書簡という表現方法により個性的な世界観を演出しています。艶のある絵と丁寧な心理描写が登場人物の心情をリアルに描き出し、読者をもドキドキさせるコミックです。

  • 日本の古典文学『とりかえばや』を原作にした男女の逆転劇です。平安時代を舞台に、男らしい姫君と女らしい若君が互いの性別を入れ替えて宮中で出世していく様子を描いています。原作よりも心理面描写に重点を置き、性別を偽ることへの葛藤や結婚・仕事への向き合い方が丁寧に描かれ、より深みのある物語になっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。