サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

愛嬌ある相棒が和ませてくれる!サブキャラに魅了される不思議系コミック

妖怪や幽霊など目に見えないものを感じる人たちの織り成す不思議系コミックの主人公たちは、周りの無理解で苦しみます。そんな時、愛嬌のある相棒がサブキャラとして登場してくると、ほっこり和める温かな交流が生まれるものです。魅力的な相棒に癒されつつ、日常とは違うもう一つの世界に引き込まれる、そんな不思議系コミックを紹介します。

5
お気に入り
1008
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 妖怪が見えるがために、「奇行を繰り返す」と周りから冷遇されてきた少年・夏目。妖怪につけ狙われて苦しんでいた夏目ですが、強力な妖怪ながらも普段はブサ猫姿のにゃんこ先生と出会ったことから、逃げ惑うだけではなく妖怪との触れ合いも生まれてきます。猫型のおっさんか?とつっこみたくなるにゃんこ先生と、夏目の軽妙な掛け合いが見どころです。

  • 亡き祖父から強い妖力を受け継いだ律の周りは妖怪だらけです。その中でも祖父の残した守護の妖・青嵐が一番油断できません。妖しい環境のなかで周りの親族はなぜか普通に暮らしていて・・・。律を慕う鳥型の妖の尾黒・尾白の憎めないキャラクターが、妖魔の恐ろしさが描かれた本書に温かみを与えてくれます。

  • 対価を払えば願いが叶う妖しい店に、吸い寄せられるように訪れた不幸を呼び寄せる体質の四月一日(ワタヌキ)。そこで出会った店主・侑子の妖しい美しさ、つかみどころのない百目鬼など、多彩なキャラが織りなす憂いを帯びた雰囲気が読者を引きつけます。いつもハイテンションな謎の少女マルとモロが爽やかな色を添える、オカルトコミックです。

  • 神眼を持つ者にしか見えない神社の守り・神使。小さな稲荷神社の神使は人相の悪い狐の銀太郎で、神眼を持つ女子高生のまことは銀太郎の能力を人のために役立てようと奮闘します。小さな神社に多種多様な神使や霊獣が現れ、人間との心温まる交流が描かれていきます。非日常の設定で、高校生の日常が繰り広げられる異色のコミックです。

  • そこら中に存在している菌の姿が見え、会話もできる特殊能力を持つ農大生・直保を主人公にしたコミックです。密造酒を作ったり、アヤシイ実験を繰り返したりするゼミのメンバーに振り回されながら、直保は規格外な大学生活を送ることに。「かもすぞ~」と言いながらわさわさ出てくる菌たちのコミカルな姿に、菌が身近に思えてくるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。