サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

緊迫感がハンパない!リアルな闘いを疑似体験できる格闘技漫画

「格闘技をやってみたい!」と思っても、実際に始めるとなるとなかなか敷居が高いものです。そこでまずは格闘技漫画を読んで、格闘技とはどんなものなのか疑似体験してみてはいかがでしょう。そこでリアル志向で描かれた空手、柔道、総合格闘技など、さまざまな種類の格闘技漫画を紹介します。

3
お気に入り
892
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • この漫画の登場まで柔道漫画では巴投げや山嵐など、実際にはあまり使われない技を必殺技としてクローズアップするものが主流でした。そこに革命を起こしたのが本書です。背負い投げの恐ろしさや体落としのすごさなど実際の柔道をできるだけ忠実に描写して、柔道経験者の賞賛を集めました。柔道人口を増やすのにも一役買った名作です。

  • ひ弱で心優しい少年が空手部に入り、一歩一歩強くなって成長する姿をじっくりと描いた空手漫画です。基本の正拳突きの修行、蹴りの魅力と難しさなどが、わかりやすく描かれています。試合の対戦相手として登場するムエタイ、ボクシングなどの描写も本格的で、手に汗握る異種格闘技戦が繰り広げられます。

  • 部活やスポーツとしての格闘技ではなく、路上のファイティングツールとしての格闘技を扱った漫画です。硬いアスファルトの上でどう闘うか、複数人を相手にどう闘うかなどのリアルなストリートファイトが描かれています。時折り挟まれる著者の解説がいい味を出していて、そのテキストを読むのが楽しみ!という読者をたくさん生み出しました。

  • 総合格闘技を題材にした漫画ですが、まずおもしろいのが女子格闘技の漫画だということ。さらにユニークなのが、主人公が痛快なぐらい性格が悪いことです。ガツガツとぶつかりあう女子高生たちの姿は迫力満点で、技術的な裏づけも素晴らしく、読んでいると濃密な格闘技体験をすることができるでしょう。

  • 試合シーンの精密な描写が高い評判を呼んでいる、総合格闘技「修斗(しゅうと)」を扱った漫画です。人体の構造と動きを深く研究して描かれた絵が秀逸で、肉体がぶつかり、からみ合う1コマ1コマにリアルな美しさがあります。登場する技の使い方なども合理的で正確だと、アスリートたちからも絶賛されている格闘技漫画です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。