サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

夢中で何かに打ち込んでいたあの頃のように。熱くなれる!友情と努力のスポ根コミック

楽しくて夢中になって遊んだ子ども時代、部活に熱中していた学生時代。でも大人になってからは仕事が忙しくて時間もなく、何かに熱中することが少なくなってしまった人も多いでしょう。そんな方でも昔のように熱い気持ちを思い出して、時間も忘れて物語世界に惹きこまれていくような、友情と努力のスポ根コミックを紹介します。

3
お気に入り
1056
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の本田吾郎は、日本のプロ野球選手・本田茂治の息子です。小さい頃から野球を楽しみ、将来の夢はプロの野球選手になること。小中高、そしてプロになってからと、吾郎の野球人生を描いたコミックです。吾郎の野球に対して常に全力な姿勢と、自分がケガをしているときでさえ仲間を思う熱い心に胸を打たれます。

  • 桜木花道は手のつけられない有名な不良でしたが、惚れた赤木晴子にすすめられてバスケットボールをはじめます。初心者で練習もサボっていた花道が、自分のせいで負けた試合をきっかけに本気でバスケットボールに取り組みます。仲間からの信頼を得て、それに答えるようにスポーツマンになっていく姿に熱くなります。

  • 主人公の日向翔陽は、バレーボールには向かない小柄な身長。中学生のときにはじめて試合で戦ったチームのセッター・影山飛雄と同じ高校に進学します。日向の身体能力をセッターの影山が活かすことで驚異的な強さを手に入れた烏野高校が、全国を目指します。エースやサーブなどそれぞれの役割にプライドをかけて戦う姿が最高に燃えます。

  • プロの力士になるには身長が足りない火ノ丸潮。彼がプロになるためには高校相撲の世界で全国チーム優勝と個人優勝の二つを達成しなければいけません。大太刀高校のチームメイトたちが、そんな火ノ丸をプロの力士にしようと一丸となって相撲に取り組んでいくのを見ていると、読んでいる方も熱い思いがこみあげてきます。

  • 毎日、秋葉原まで自転車で通っている主人公・小野田坂道はスポーツとは無縁のオタクでしたが、同じクラスの今泉に誘われて競技自転車の世界に入ります。初心者とは思えない驚異的な成長で総北高校のレギュラーになって、全国大会に出場。同じチームとの信頼関係や、どんなにキツくても走り続ける強い意思が読者の心を動かします。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。