サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

存在感が薄いといわれても気にしない!地味な主人公がいい味出してるコミック

物語の主人公は、特殊な力があったりカリスマ性があったりと、どこか目立つ存在であるのが定番です。しかし、現実には目立つ人も地味な人もいるように、主人公が地味な物語だってあっていいはずです。そこで、「主人公が地味なコミック」を集めてみました。「存在感がない」なんていわれたことのある人は、きっと共感できるものばかりです。

6
お気に入り
1896
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 誠凛高校バスケ部を舞台に、超地味で存在感のない黒子テツヤとバスケの才能あふれる火神大我の活躍を描いたコミックです。黒子は火神と対をなす主人公ですが、バスケットコートで「影」に徹することで火神のプレイを輝かせるという役どころ。地味だからこそ活躍できるという、これまでにないバスケットボールのヒーロー像です。

  • ボッスン率いる学園生活支援部・通称「SKET団」が、学園内のさまざまなお悩みを解決していくコミック。ボッスンは主人公格なのに見た目も特技も地味で、「存在感が薄い」といわれる存在です。しかし、ボッスンが地味だからこそ他のキャラが引き立って物語に深みが出ていて、地味な主人公のよさがわかります。

  • 鎌職人の少女 マカは、死神様の武器を作るために鎌のソウルを育成中。個性豊かな職人と武器たちが登場するなか、主人公であるマカたちは存在がかすみがち。しかし、物語が進むにつれてマカが心身ともに成長し、他のキャラに負けない存在感を放つようになってくるのが見どころです。地味な人ならではの伸びしろを感じさせてくれます。

  • 女子中学生たちのゆるい日常を描いた4コマコメディです。主人公は、あかりというキャラですが、おとなしすぎて他のキャラの方が出番が多いという地味さ加減。しかし、だからこそ他のキャラとのバランスがよく、仲よしな雰囲気が感じられて癒されます。「目立つことだけが魅力ではない」と実感させてくれるコミックです。

  • 高校教師のコジローは、顧問を務める剣道部の女子部強化に乗り出します。いつのまにか物語のメインは女子部員たちの成長劇になってしまうのですが、要所要所で部員たちを指導するコジローの姿がアクセントに。作品に欠かせない存在だと気づき、地味なコジローならではの活躍の仕方が参考になります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。