サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「好き」は止められない!相手を一途に思う気持ちを応援したくなるコミック

好きになった人が自分のことを好きだとは限りません。だからといって「好き」な気持ちはなかなか止められないものです。思いが一方通行なのは残念だけど、片思いも一つの恋。一度は告白したものの結果は・・・。それでも密かに思い続ける女の子は、応援したくなるもの。一途に相手を思う気持ちを応援したくなるコミックを紹介します。

6
お気に入り
1917
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公の女子高生・仁菜子の初恋の相手には彼女がいて、諦めるしかない。だけど、好きになった気持ちはなかなか止められない。やっとの思いで次の恋へ!と進むはずが、今度は相手が自分のことを・・・という超王道パターン。お相手の蓮くんのカッコよさを見れば、諦められないのも当然だと納得して、一緒にキュンキュンしてしまいます。

  • 中2のときに転校してきた有馬のことが、ずっと気になっていたつかさ。卒業間近に勇気を出して告白するもあえなく玉砕します。好きだけど諦められずに片思いは続行。しかも、それを有馬に宣言するのです。「頑張ります!」と宣言されて、有馬の心は動くのか。思わず「頑張れ!」と読者も応援せずにいられません。

  • 主人公のリサは、ふざけてバカばっかりやっている高身長な女の子。パワフルで元気はつらつなイメージがあるけれど、中身はとってもナイーブ。タイプではない、背が低い大谷を戸惑いながらも好きになっていく姿に親近感を覚えるコミックです。失敗やふがいなさに、いちいちへこむ様子は女の子らしくて、背中を押してあげたくなるはずです。

  • 「最高の男」をゲットするためにはどんな努力も惜しまない!モテ技マスターの主人公・菜乃花は普段は強気で自信家。でも好きになったハルちゃんの前では、本音や弱さをポロリと出してしまい調子が狂います。本気の恋愛のときには自分の気持ちがコントロールできない・・・。そんな様子に共感でき、励ましてあげたくなります。

  • 幼なじみの聡ちゃんのことが子どもの頃からずっと好きだった、まめ。彼への一途な片想いが描かれています。この恋が一筋縄ではいかないのは、聡ちゃんには20年前に亡くなった妻と娘がいるから。フラれてもフラれても諦めきれない、長過ぎる片思いがどうにか成就してほしいと、心から願いたくなる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。