サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

機械の身体に人の心の所在を問う!?人造人間の悲哀を描いたSFコミック

「機械の身体に人の心は宿るのか?」という永遠の謎を題材にした物語は、多くの名作SFを生み出してきました。特に人間によって作られたサイボーグやアンドロイドなどの人造人間が登場するディストピアが舞台となったコミックは、「人間」の定義を根底から探った傑作がそろっています。そんな哲学的なテーマをはらんだコミックを紹介します。

35
お気に入り
3101
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 科学技術が飛躍的に発展した21世紀の日本を舞台にしたSFアクションです。主人公の草薙素子は脳と脊髄の一部以外をサイボーグ化していて、公安9課と呼ばれる特務犯罪捜査班のリーダーとして活躍しています。「ゴースト」と呼ばれる自我の存在を信じ、人の魂の所在が物語におけるテーマの一つとなったコミックです。

  • 第三次世界大戦後に出現した、飢えも戦争もない理想郷「OZ」を目指すSFアドベンチャーです。OZに憧れるムトー軍曹は、その正体を知らされ破壊の依頼を受けます。狂気の科学者が支配するOZではヒューマノイドが量産され、ヒューマノイドが抱く「人間により近づく」願望が暴走し・・・。創造された者の悲哀がヒシヒシと感じられるコミックです。

  • 世界の戦争の陰で暗躍する死の商人「ブラック・ゴースト」に世界各国から集められ、改造された9人のサイボーグ戦士を主人公にしたSFコミックです。兵器を売るブラック・ゴーストの本当の野望を阻止するため、人知れず孤独のなかで戦い続け、機械の身体と人の心の間で悩むサイボーグ戦士たちの深い哀しみが写し出されています。

  • 空中都市ザレムの下、ゴミ山の中で暮らすクズ鉄町の人々を描いたSF格闘アクションです。サイボーグ専門医のイドは廃棄物から頭と胸部のみの少女型サイボーグを見つけ、ガリィと名づけ育て始めます。脳が記憶していた格闘術を駆使して犯罪者ハンターとなったガリィが、自分のルーツを探しながら生きる意味を模索する日々が描かれています。

  • 1000年の寿命をもつという機械の体を求め旅する少年・星野鉄郎と、謎多き美女メーテルの宇宙旅行を描いたSFコミックです。宇宙空間を走る「銀河鉄道999」に乗り、多くの機械化された人々と出会い、貴重な経験をしていく鉄郎。富む者がもつ機械の体と貧しい者の生身の体、どちらが尊いのか?さまざまな経験を経て、鉄郎はその答えを見出していきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。