サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

プロの技にうっとり!スーパー料理人が登場するコミック

食マンガは数あれど、せっかく楽しむなら腕のある「スーパー料理人」の味を堪能したいもの。思わずうっとり見とれてしまい、できあがった料理が食べたくなる!そんなスゴ技を持つ「スーパー料理人」が登場するコミックを紹介します。料理する人もしない人も、読んだ後にはプロの技をマネしたくなること間違いなしです。

6
お気に入り
710
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 福岡の飲食店でバイトとして働く大学生の伴省吾は、六本木のイタリアンレストラン「バッカナーレ」のヘルプにやってきます。そこは毎日美食を求める客であふれかえる、名実ともに一流のお店でした。舌の肥えた美食家たちを満足させる料理を生み出す厨房は、まさに戦場。一流のシェフたちが過酷で熾烈な環境で腕を競い合う姿は圧巻です。

  • 食堂を手伝う味吉陽一が、数々の料理人たちと料理勝負をくり広げる物語。味っ子が作る料理は技術と工夫をこらした独創性あふれるものばかり。パンにつけるペーストが登場する納豆のフルコースや、ロールパンにネタが乗る寿司サンドイッチなど。高級食材を使う一流料理人とはひと味もふた味も違う料理で、美食家を唸らせます。

  • 現代の料理人・ケンがタイムスリップした戦国時代で、あの信長の料理人として大活躍する物語です。料理の力で戦国の世を生き抜く姿は、まさに命がけ!道具も材料もまったく異なる環境で、ケンは数々の料理を作り出します。普通の腕では乗り切れない、戦国の食材を現代風にアレンジした料理は、どれも独創的です。

  • 料理修行の毎日を送る下町の定食屋の息子・幸平創真は、突然エリート料理学校に編入することに。卒業率はたった10%という超過酷な学園生活でくり広げられる料理対決。低コスト食材を使ってライバルが作る高級料理に対抗する創真の強みは、アイデアと料理技術。料理はもちろんのこと、創真の鮮やかな手つきが光ります。

  • 伝説的な蕎麦名人の孫である矢代稜がさまざまな蕎麦屋を訪れて、蕎麦と人と心に触れる物語です。自称・蕎麦通をやり込めたり、悩んでいる蕎麦店主を助けたり、矢代はさまざまな形で蕎麦の知識や技術を華麗に披露。蕎麦の種類、名前の由来、そば打ちの技についてのうんちくもぎっしりと詰まっていて、蕎麦の魅力を教えられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。