サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

どこまでも勝ちにこだわりたい!勝負師の世界を描いたコミック

勝つか負けるか、勝負の世界にはこの二つしかありません。そして勝者と敗者の間には天と地ほどの大きな差が存在します。勝てば大金も名誉も手に入るけれど、負ければ一瞬ですべてを失うという厳しい世界。がむしゃらに勝ちに行く勝負師の主人公が味わう緊迫感、そして勝負の後のカタルシスや虚しさを読者も体感できるコミックを紹介します。

3
お気に入り
1093
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 桐山零(れい)は高校生プロ棋士。中学生でプロになった零は1人で暮らし、勝負に集中しています。周囲には多数のライバルがひしめき、持病と戦いつつ勝ちにこだわる二階堂や、プレッシャーにより対局前に体を壊しても戦い抜く島田などと、壮絶な勝負をくり広げます。勝ってこそ棋士という厳しさが、ひしひしと伝わります。

  • 主人公の達海は、弱小プロサッカーチームの監督。今の戦力のままで、戦術を駆使してタイトルを勝ち取ることを目標にして奮闘中です。達海は破天荒でいい加減なところもありますが、強敵に勝つことにこだわり、対戦相手を微細に研究しつくします。スポーツの頭脳戦と弱小が強豪に勝つ番狂わせなど、おもしろさが詰まっています。

  • 開司(カイジ)は借金返済のためにギャンブルで稼ぐハメに陥り、乗り込んだ船で行われているカードを使った「限定ジャンケン」に参加します。勝てば借金帳消し・負ければ死ぬという極限のギャンブル。相手の心理を読まねば食われる状況のなかで、脂汗を流しながら神経戦を戦うシーンがスリリングです。

  • 主人公の鯉太郎は、父親の遺志を継いで相撲界に入ったばかり。力士はお互いの生きざまをバチバチにぶつけ合って勝つものだと教えられ、兄弟子の阿形や親方にしごかれつつ、土俵で対戦相手に挑みます。「相撲は格闘技であって勝ち負けが力士の価値を分ける」という厳しい角界の掟が、迫力ある絵柄やコマ割りでテンポよく伝わります。

  • 南倍南(みなみばいあん)は、賭け麻雀をで生きている雀士。周囲の素人を食い物にするつもりが、あっさり負けてしまうこともあります。そのたびに倍南は、心中で「ドシロウトが!」とつぶやき、プロらしく一発逆転を狙います。勝つことが至上目標の勝負の世界で、連戦連勝とはいかない玄人の現実がコミカルに描かれています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。