サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

共感しすぎて胸が痛い!働く女性の生き方のヒントが詰まったお仕事コミック

責任ある業務はやりがいがあるけど、ストレスも増えるものです。そんな働く女性が共感して止まないお仕事コミックを集めました。業種は違っても、働く女性が遭遇する悩みや壁は似ているもの。まるで私のようだとドキドキするのもよし、女性らしく働くためのヒントを見つけるのもよし。読んでいると、さまざまな発見があるはずです。

6
お気に入り
1484
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は33歳の脚本家・鎌田倫子、独身です。女子会と称し「こうなったら」「あぁなれば」と親友らと飲み騒いでいると、居合わせたイケメンに「タラレバ女」と叱責されてしまいます。仕事も恋も若い女子に後れを取り、気づけば恋愛のルールすら忘れていた倫子。現実を突きつけられて迷走するアラサー女子のグダグダっぷりは、反面教師にもなるでしょう。

  • 広告代理店で働く藤井ミナミは、仕事はできるけど恋愛ベタな27歳。仕事も恋も、まっすぐなだけではつらくなってくる年頃です。働く女にとっての「いい男」とは?ミナミの心の声や、女性としても仕事にも手を抜かない先輩たちの本音に共鳴する女性は多いでしょう。業界経験者の著者が描くリアルなお仕事事情と心理描写が、心に突き刺さります。

  • 百貨店の布団売場に勤める天野絹恵は、人事異動で婦人服売場に配属されます。そこでカリスマ的な上司の目に留まり、仕事への意識を大きく変えられる絹恵。さらに徐々に生じる恋人とのすれ違い。悩み苦しんでも前向きに努力する主人公の強さは、槇村さとる作品の真骨頂です。まるで自己啓発本のように、元気と気づきを与えてくれるでしょう。

  • 鈴木綺麗は芸能雑誌の敏腕編集者です。好きな仕事で忙しくも充実した日々を過ごしていたのですが、気づいたら失恋していました。出版社で颯爽と活躍している(ように見える)三十路の女性たちが抱える悩みと本音を、明るくさらっと読ませてくれます。連載終了から時間が経っていますが、今なお働く女性たちに支持されている人気作です。

  • イラストレーター志望のももこの就職先は、残業や泊まり込みが常態化したブラックなデザイン事務所でした。女子力は低下し、彼氏にも浮気され、辞めたいのになかなか辞められないのは・・・なぜ?逡巡する彼女の姿に過去の自分を重ねる読者も多いでしょう。家族のような先輩たちに鍛えられ、仕事も恋も発展途上のももこを応援したくなってくる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。