サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ちょっと変わった設定だけではない!深い絆を感じるコミック

美女と野獣のように、一見つりあわなそうな2人が結びつくケースはコミックではよくあるもの。男女にかかわらず、常識を大きく覆すような関係性が描かれたコミックを紹介します。その設定に驚かされるだけでなく、お互いを思いやりながら懸命に生きていく姿に、今まで気づかなかった世界が見えてくるかもしれないストーリーを集めました。

14
お気に入り
1521
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 家庭の事情で能面をつけたまま生活する、奇妙な女子高校生の花子さん。「夢に出てきそうで怖い」と噂されても、「自分の話題で盛り上がってくれている」とポジティブに返し学生生活を楽みます。現実離れした姿に戸惑いを見せながらも、徐々に打ち解けていくクラスメイトたちの様子からも、個性の違いを尊重する大切さを学べます。

  • ごく普通の少女が、魔女と判明した途端に人間に命を狙われてしまいます。少女は、醜い姿で人間に嫌われるオークと生活をともにすることに。何度人間に裏切られても人間を愛するトントなど、外見や種族を問わないさまざまなな出会いが描かれたファンタジー。人間の弱さや心の愚かさとともに、やさしさも感じることができる物語です。

  • ある日突然、誘拐犯と被害者の男女2人がはじめた奇妙な同棲生活。本来なら犯罪者と被害者ですが、過去の経験とトラウマからくる心の傷に向き合い2人は励まし合います。ありえない設定ですが、2人の場合は「誘拐は罪ではなく救いなのかもしれない」とさえ考えさせられます。寂しさとともにやさしさや温もりも感じられます。

  • ひょんなことから2頭のオオカミが1羽のうさぎの手下になります。うさぎは、そのかわいさと堂々とした姿で小さいながらも強力な攻撃を武器に、命の危機を乗り越えます。容姿やイメージにとらわれず、個性・長所など自身の強みを武器に生きていく。その大切さに気づかせてくれる、種族を越えた熱い絆と友情を描いたコメディコミックです。

  • 男性6組12名それぞれの「忘れられない人生最高の出会い」が描かれた短編コミックです。趣味や楽しみ、したいこともない高校生の主人公とゲイと出会い。世間の偏見や風当りに落ち込みながらも前を向き続けるゲイのクマさんと過ごしていくなかで、主人公の心が活きていきます。その他、変わった組み合わせの5組の出会いが詰まっています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。