サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ガンダムだけじゃない!安彦良和の描く歴史ロマンに酔いしれろ!!

『機動戦士ガンダム』のキャラデザやコミカライズなどで有名な安彦良和ですが、彼が描き続けるもう一つのライフワークに歴史コミックがあります。綿密な考察により再構築された世界観は、見たことのない新しい英雄像を読者の心に浮かび上がらせてくれます。歴史好きはもちろん、ガンダムファンにも必見のロマンあふれるコミックをご堪能ください。

11
お気に入り
1767
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 日本古来の英雄神である大国主(おおくにぬし)の半生を描いた古代史コミックです。2世紀の日本、鉱山で奴婢として苦役を強いられていたナムジ(後の大国主)は、国主の娘スセリとの偶然の出会いから彼女の関心を得て、馬屋番として仕えることになり・・・。数々の苦難を乗り越え、英雄への道を歩んでいくナムジの姿に心打たれます。

  • 古代ローマの暴君として語られることも多い皇帝ネロ。本書は著者による独特の視点から、人間味あふれる皇帝の光と影を描き出しています。屈折した環境で成長したネロは理想と現実の狭間に苦しみ、やがて時代の欲望に吞み込まれていきます。綿密な時代考証をベースにしたエンターテイメント性も安彦作品の魅力の一つです。

  • 第二次大戦下の日本軍が統治する満州で、国家と民族間の争いに身を投じていく若者たちの生きざまを描いた長編コミックです。日本とモンゴルの混血である青年ウムボルトは、さまざまな思惑に翻弄されながら激動の時代を生き抜いていきます。友情、恋、そして戦いと、コミックの王道となるエッセンスにも満ちあふれた大河ロマンです。

  • 日本神話の英雄ヤマトタケルの生涯を描いた、『ナムジ』『神武』に継ぐ古代史コミックです。倭国平定を進める大王の命により西国を鎮めに向かった皇子は、首領の娘に扮し単身敵陣へと忍び込みます。その猛々しさに「ヤマトタケル」と称された皇子は、なぜ悲運の死を向かえるのか?神話の謎に想像をめぐらせつつ読めば、より一層楽しめるでしょう。

  • 明治の時代、蝦夷地の刑務所で出会った2人の若者。その異なる生き方を通して描かれる、「王道」と「覇道」を問う歴史エンターテイメントです。囚われの境遇から自由を得た主人公は、多くの人々との出会いから自らの人生を切り開いていきます。歴史の波に揉まれながらも己の王道を問い、強く生き抜いていく姿勢が胸に響きます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。