サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

最近お疲れ気味の方にオススメ!思わず山に登りたくなるコミック

都会の喧騒から離れたい、たまには体を動かしたい、大自然に抱かれたいなど、山についてこんなイメージを思い浮かべる少々お疲れ気味の方にオススメのコミックを紹介します。よく訪れる人も、あまり行かない人も、ここで紹介しているコミックを読んだ後には、スケジュール帳に「山」と思わず書き込んでしまっているかもしれません。

7
お気に入り
978
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ボルダリング×日常系の新感覚なコミックです。ボルダリングはインドアなので山には登りに行かないですが、ストイックに取り組む姿勢を見ていると、自分でも登ってみたくなってきます。登りたくなるのは山というより壁だったりするのですが、登山にも通ずるところがあると思えてくるはずです。

  • 27歳のOL鮎美が山に登って一人食事をする、山飯コミックです。それだけといえばそれだけなですが、山の上で食べるごはんの「おいしそう感」が余すことなく伝わってきます。幻の食材や神がかり的な調理テクは出てこないのですが、ほのぼの日常系で癒されます。山飯を食べるために、山に登りたくなるかもしれません。

  • 2011年には実写映画化もされている山岳コミックの名作で、山での壮絶な遭難救助の様子が描かれています。過酷な登山を描いているため人の死と向き合うことの多いコミックですが、山と人を愛する主人公の人間性から悲壮感はなく、前向きに生きることの大切さを感じることができます。

  • 同名小説を原案としたコミックです。孤独な青年・文太郎は、ボルダリングをきっかけにどんどん山に魅了されていきます。ストイックに山と向き合う彼の姿は、途中から常軌を逸するレベルになり、何かに憑かれているかの様相を呈してきます。描写が細かいので、自然の恐ろしさや手に汗握る感じがリアルに伝わってくるでしょう。

  • 一つの謎をめぐって、世界最高峰のエヴェレストに挑む様子を描いた同名小説のコミカライズです。2016年には岡田准一主演で実写映画化もされました。コミックでも映画さながらの圧倒的な迫力で、登場人物たちの表情や山そのものが描かれています。読んでいると途中から、まるで自分が登っているような感覚に陥ってしまうかもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。