サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

入浴の数だけドラマがある!?個性豊かなお風呂を舞台に描かれたコミック

1日の疲れを癒してくれるお風呂は、日本人にとってなくてはならない存在です。自宅だけではなく銭湯や温泉など、日本中にはたくさんのお風呂があります。お風呂の数だけ入る人たちのドラマもあるということで、さまざまなお風呂が舞台のコミックを集めました。裸だけに、登場人物たちの赤裸々な心情も描かれた風呂ドラマを体験できます。

2
お気に入り
559
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 古代ローマの風呂設計技師・ルシウスは、公衆浴場から現代・日本の銭湯にタイムスリップしてしまいます。日本の入浴文化に感銘を受け、古代に戻って銭湯を真似した、当時では想像もつかない風呂を建設したルシウスは絶大な評価を得ます。独自のアイデアではない名声に葛藤するルシウスの、時空を超えた風呂ドラマが楽しめます。

  • 主人公の早夜子は、クールなOLで大のお風呂好き。毎晩、自宅のお風呂をいかに楽しむかに熱意をかけています。送別会の季節には桜風呂、残業疲れには家庭用プラネタリウムを使った宇宙風呂など、変幻自在のアレンジ風呂が多数登場。早夜子流の、日々の暮らしや季節に添っていながら非日常を楽しめるお風呂が見どころです。

  • お風呂をめぐるショートストーリーを集めたコミックです。自宅のお風呂が壊れてしまい銭湯通いすることになったサナは、毎日銭湯で会う男の子が気になりはじめます。しかし、親友も彼を好きだと知る・・・という「神田川ラプソディー」をはじめ4話を収録。お風呂という場が急にドラマチックに感じられる物語が詰まっています。

  • さまざまなお風呂にまつわるモノにスポットを当てたお風呂コミックです。排水溝に流されてくる体毛たちの確執や、父と娘の「お父さんとお風呂に入らなくなる日」をテーマにした物語など、一風変わったお風呂ストーリーが展開されています。あるあるも感じられる、お風呂という空間をユニークな視点で切り取った物語が楽しめます。

  • お風呂にまつわる7つの物語を集めた「湯けむりオムニバス」コミックです。父と息子の最後のお風呂、母の逢引を追ってきた娘カップルのラブホ風呂、仕事から逃げ出した男のスーパー銭湯など、登場人物も置かれた状況も異なる7つのお風呂の物語。ちょっと訳ありな、いつものお風呂とは一味違う雰囲気を味わえます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。