サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

「あるある」が満載!オタク女子の赤裸々な日常が描かれたコミック

自分の大好きなものにとことんハマるオタク女子たちの本音がのぞけるコミックを紹介します。オタク気質の女性ならば「あるある」と深く共感し、オタクの気持ちがわからない人は彼女たちの気持ちがちょっぴり理解できるようになるかもしれません。さまざまなジャンルのオタク女子たちの、赤裸々な日常が描かれています。

12
お気に入り
2763
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ネット上でも有名なコスプレイヤー「凪」こと片浦渚は、高校生の頃からコスプレに勤しんでいる生粋のオタクです。しかし26歳にもなると会社や親にバレることを恐れたり、恋人に理解されなかったり、コスプレの精度に限度が出てきたり・・・と問題が続出。一般的にはあまり知られていないコスプレイヤーの世界が、リアルに描かれています。

  • 「腐女子あるある」が詰まったエッセイ漫画です。BL好きな人はもちろんですが、BLに限らず好きなキャラクターがいる人なら、きっと「あるある!」と共感しながら楽しめるでしょう。腐女子ライフをエンジョイしているつづ井さんの妄想は、「アニメや漫画にそんな楽しみ方があったのか!?」と、新しい発見が満載です。

  • 隠れ腐女子の成海と、イケメンなのにゲームオタクな宏嵩。同じ職場で働く幼馴染みのオタク2人が、不器用な恋愛を紡いでいくラブコメ漫画です。オタク同士だからこそわかり合える部分と踏み込めない部分があり、もどかしくも応援したくなる恋愛模様から目が離せなくなってきます。オタク同士の恋愛を知りたい人にもオススメのコミックです。

  • 重度のオタク女子高生・芹沼花依は、大好きなアニメキャラが死亡したショックで思わぬダイエットに成功します。そして大変身を遂げた花依に、校内のイケメンたちから猛アプローチが始まります。恋と趣味の間で揺れ動くオタク女子の本音が赤裸々に描かれているので、オタクの気持ちがわからない人にこそ読んでほしいコミックです。

  • 30歳になるオタク女子・城之内はとこは、電車にひかれたことにより中学時代の1996年にタイムスリップしてしまいます。何よりもオタク思考を優先してしまう彼女のポジティブさに、笑いながら共感してしまうでしょう。この時代を知るオタク女子にとっては、共感ネタがたっぷり詰まっているのも魅力の一つです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。