サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

落ち込んでいても読めば笑顔に!スカッと笑えるおもしろコミック

落ち込んでいるときは小説はもちろんのこと、漫画を読むことさえも億劫になるものです。しかし、ふさぎ込んでいては何も変わりません。気分を変えるべく、ページをめくればきっと笑顔になって、嫌な気分も吹き飛ぶギャグコミックを読んでみましょう。登場人物の突飛でおかしな言動に、落ち込んでいることすら忘れて笑ってしまうはずです。

6
お気に入り
1145
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 稲豊中学の卓球部員が、毎回バカなことをして周りに迷惑をかけてしまうストーリー。卓球部なのに卓球よりもどんちゃん騒ぎをすることが多く、「男子中学生ってばかだなあ」とあきれながらもブブっと吹き出してしまいます。服を脱いだり、おならを溜めたりなどおバカ行動満載。そんな彼らを近くで見て一緒に楽しんでいる感覚になります。

  • 高校に入学した正太郎は、日比野真琴に憧れて問題ばかりの部長・徳大寺ヒロミらのいる演劇部に入部します。演劇そっちのけで常におバカなことをするゲイのヒロミ。冒頭から真琴の前で裸にさせられたり、ヒロミのめちゃくちゃなペースで正太郎は学校生活を送ります。ありえない展開が終始笑わせてくれてスカッとするギャグコミックです。

  • 男子高生の瀬戸と内海が、川辺で話すだけというシュールな設定。まるでコントを見ているようです。ふっと吹き出す笑いを誘うとともに、「話し手と聞き手のとらえ方が、こうも違うものか」と感じさせるような、緻密に練られたセリフもおもしろい。いきなり真顔でなぞなぞをはじめるなど、ぶっとんだ展開もある新感覚ギャグコミックです。

  • 『西遊記』をモチーフとしたギャグコミック。孫悟空にあたる山田太郎が主人公です。天竺を目指すという設定は同じなのですが、屁で空に飛び上がったり、自分が殺した相手の墓標にウンチをしたり、終始おバカなことをくり広げるため爆笑必至。目が飛び出たり、鼻水が出たりとインパクトのある絵も笑わずにはいられません。

  • ギャンブル漫画「カイジシリーズ」に登場する悪役の「利根川」に焦点を当てた物語です。『カイジ』では偉ぶっていて憎たらしい利根川も、いってみれば会社の社員。上司と部下にはさまれ苦悩する日々を送ります。上司を怒らせないためにライバルと同じ発言をしたり部下のアイデアをパクルなど、せこい行動と悪役のギャップが絶妙です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。